現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > ブガッティ・ヴェイロンとフェラーリのエンツォ...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
4,676
0

ブガッティ・ヴェイロンとフェラーリのエンツォ?どちらが・・?

速いのでしょうか・・・・・・・・・・・?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エンツォ・・・・・6L、NAエンジン、660PS、最高速350キロ以上、駆動方式MR。
参考)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA_%28%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%29

ヴェイロン・・・・8L、ターボ、1001PS、最高速407キロ以上、駆動方式4WD
参考)http://www.hobidas.com/auto/impression/article/impression04_000011.html


スペックだけで見れば、加速力、最高速ともにヴェイロンの圧勝ですね。
ヴェイロンの凄いところは、1001PSは最高値ではなく保障馬力なところ。
およそ車が普通に走れる環境でなら1001PSは必ず出ますという保障馬力ですので、環境さえそろえば1050PSくらい楽に出るかもしれません。

当然、私はヴェイロンには乗ったことも、遭遇したこともないから、雑誌の記事などを参考にしました。

その他の回答 (3件)

  • 例えば、鈴鹿サーキット一周とかの短い勝負ならあっさりヴェイロンでしょうね。
    100km/hまでの加速が2.5秒ですから、スタートでぶっちぎってそのまま逃げ切りますね。
    ちなみにエンツォは3.7秒。

    ヴェイロンは決して最高速だけのゲテモノじゃないです。
    加速も減速も強力で、おまけに最高速も速い。
    http://response.jp/issue/2006/0629/article83397_1.html

  • ダイハツのカプチーノ・・・・・・・・・・・www

    よりどっちも速いよ~~~ww

  • 最高速を言えばヴェイロン(407km/h)です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ブガッティのみんなの質問ランキング