ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
247
0

輸入車にあまり興味が無いんですが、直線番長で世界一速いというブガッティのヴェイロンとはどんな車なんでしょう?

最近、この車を知ってとても気になり出したもので・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その名も「16.4」といって16気筒・4ターボのクルマです。
よけいなことですが普通の人には購入できません。
資産社会的地位の調査を受けメーカーが「ふさわしい」と認可された者のみに招待状が届きます。
ですから飛行機に乗らないとか、その会社まで行きたくないなどという者には販売しません。
招待状に従い、本社まで赴き、シートなどをオーダーして初めて生産されます。
そういうめんどうくさいクルマです。
なお375km/h以上の速度にトライするには純正ミシュランのタイヤと純正ホイールを新品にすることという指定があります。
ホイール・タイヤだけで250万円ほどするらしい。

質問者からのお礼コメント

2012.11.25 17:20

何から何までもの凄い車なんですね。

ビックリです!!


もう一人の回答者様の回答も凄く参考になりました。

ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 早かったですね~とてもワーゲングループが作ったとは思えなかったですよ、何しろ市販車で1015馬力最高速415キロ・・・どこ走る気や!購入には厳しい資格審査が有り、それに通ると予約金5000万円を入金、そしたらブガッテイ本社からファーストクラスの航空券付で招待状が来て本社で契約・・・夢のような話ですね、1億7千万以上ですからね。

    しかし最高速度では抜かれました(パガーニ ゾンダR)に抜かれたんですねイタ車ですが・・・但しこいつは市販車ですが、公道認可取れてないから番外なんですね・・・と・・・安心してたら・・・出ちゃいました、公道最速車が(シェルビースーパーカーズ・アルティメット エアロ)(2009年モデル)が最高速度434km/hで現在トップです。バェイロンも430キロ出してるそうなんで、取り返して欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離