現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > ブガッティシロンは1500馬力もあるのに。 ...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
99
0

ブガッティシロンは1500馬力もあるのに。 なぜマクラーレン720sと0-400mの加速タイムが大差ないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シロンは最低でも450km/hは出る必要があります。
そのための車体構成であり、ギアリングやエンジン特性です。

仮に300km/hまで8秒で出たとしても、最高速が350km/hなら購入を検討している人からはゴミ扱いされるでしょう。

極端な話、実用域でそこら辺のスポーツカーに負けてもいい車です。
最高速なら負けないという言い訳ができますから。

最高速ならほとんどのユーザーが試す機会がなく絶対にバレませんので、お金持ちに売るには実に都合がいい指標です。

質問者からのお礼コメント

2021.4.13 14:45

そういう事情は有るかも知れませんね。
0-400m10秒以下だと下手くそな乗り手だと事故必至ですしね。
300Km/h以上の世界では誰にも負けない。450km/hだって出るんだ。

それで十分ですね。どうせ出すとこ無いですけどね。

その他の回答 (2件)

  • シロンはトップスピード重視で重い。

  • 馬力と加速力は必ずしも直結しない。
    車重や排気量、エンジン回転数、ギア比などいろいろ関わり合っている。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ブガッティのみんなの質問ランキング