ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
2,925
0

市販車で300km/hを簡単に超える車ってありますか?

他の質問で回答者が300km/hを軽々超える車の話が出てきました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018914975
自分には全然未知の世界ですが、300km/hを軽々超える市販車って、そんなにたくさんあるんですか?
思いつくのは、ブガッティーのベイロンぐらいです。首都高を週末の夜走ってる車も250km/h前後と聞きますし、深夜TVのドリームカー倶楽部(薬師寺保栄)でも、日本のスポーツカーを大金かけて(総額、数百万~千万円)チューンしても300km/h出るか出ないかで、出てもすぐ壊れたり、長く走れなかったりでした。
簡単に300km/hでる市販車ってそんなにあるんですか?よく走ってるんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Veyronは400km/hをうかがう車ですので別格としても、

Enzo Ferrari/Porsche Carrera GT/Porsche 997GT2/Mclaren F1 Roadcar/Mclaren Mercedes SLR/BMW M6(リミッターカット後)

等、300km/hオーバー出来る市販車は結構あります。

公道でそんな速度出している車、見たくもないです。

質問者からのお礼コメント

2008.9.11 14:23

みなさん、ありがとうございます。
シボレーコルベットは、お金1千万円あったら1番欲しい車ですね~。形がかっこいい!

その他の回答 (3件)

  • フェラーリF40
    エンツォ・フェラーリ
    フェラーリF430
    ランボルギーニ・ディアブロ
    ランボルギーニ・ムルシエラーゴ
    ランボルギーニ・ガヤルド
    ポルシェ997ターボ
    ポルシェ997GT3
    ポルシェ997GT3RS
    ポルシェ997GT2
    ポルシェカレラGT
    ポルシェ911GT1
    メルセデスベンツSLRマクラーレン
    マクラーレンF1
    マクラーレンF1・LM
    マクラーレンF1・GT
    ケーニグセグCCR
    シボレーコルベットZR―1
    日産GT―R

    書き切れません

  • あんまり見ませんよ、300km/hカーは。現行コルベットなら300km/hは余裕ですね。意外でしたか。あとは、スーパーカーに類しますが、ベンツSLRはおそらく可能です。

  • 2000回転で100kmHなら6000回転で300km。

    このぐらいのギア比の車はけっこうあるでしょう。

    後はリミッターと風圧に勝つパワー。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離