現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > ブガッティヴェイロンのエンジンはなぜ6500...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
73
0

ブガッティヴェイロンのエンジンはなぜ6500回転ぐらいしか回らないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

回したいのならあんな変なレイアウトにしません。

変則レイアウト故に設計に無理があります。
高回転には向かないシリンダーヘッド(ポートや燃焼室形状)、ピストンやクランクも歪な形です。
過給無しでは高出力は望めません。

その他の回答 (3件)

  • 4ターボシステムで6500まで回れば十分だと思います。

  • あんなバケモノ車が10000オーバー回ったら怖い。空飛びそうだ。

  • そういう設計

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。