ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
538
0

ちょっと珍しい車を教えてください。
とはいっても、ランボ、フェラーリ、ブガッティのようなべらぼうに高い車じゃなくて、例えば、bBオープンデッキのような…
珍しい少し変な車を教えてくだ

さい…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイハツ「リーザ・スパイダー」
軽自動車のオープンはビートやカプチーノ、コペンだけじゃないぜ!!


ダイハツ「タフト」とOEMのトヨタ「ブリザード」
今では当たり前のOEMの元祖。ランクル40よりも小さくて、ジムニーよりも大きい。


タフトはなかなか目撃できませんよ。


後は、横浜市(うろ覚え)が販売した日産の二代目「キューブ」のピックアップ。bBのオープンデッキみたいな車。これも珍しい。


三菱の「ギャランGT‐RV」
セダンタイプで後ろにスペアタイヤをかついでいる車。GTの走りと、RVの使い勝手を混ぜ込んだクロスオーバー車。果たして何台売れたのか?三菱でも把握してない(できない?)程の販売台数を誇る。


同じくクロスオーバーのトヨタ「スターレット・RV」
こちらも90系の最終スターレットの後部にスペアタイヤをかついでいる車。例えると日産のラシーンみたいな車。

三菱「デボネアAMG」と「ディアマンテAMG」
三菱とメルセデスベンツが提携していた時の車。スゴいコラボレーションだよね。

質問者からのお礼コメント

2012.10.28 12:00

一番びっくりした三菱×ベンツ(アーマーゲー)にさせてもらいました!
みなさんどうもありがとうございました!

その他の回答 (6件)

  • スマートクロスブレード!!
    あれで公道を走っている姿を見ると感動すら覚えます。
    ある意味でフェラーリやランボルギーニより凄いとも言えます。

  • デミオのキャンバストップとか?

    この間初めて見ました。ほんとに売れたんだ……って少し感動。


    あとムルティプラも見つけるとなんだか少し嬉しい気分に・笑。

  • 現行車で。

    トヨタ:サクシードワゴン
    商用車ベースのワゴンです。滅多に見かけません。

    日産:スカイラインクロスオーバー
    スカイラインベースのSUVです。滅多に見かけません。

    ホンダ:インサイトエクスクルーシブ
    インサイトは珍しくもないですが、上級グレードのエクスクルーシブは滅多に見かけません。

    三菱:プラウビア
    日産フーガのOEMです。普通は日産フーガを買うので、こちらは滅多に見かけません。

    マツダ:AZ-オフロード
    スズキジムニーのOEMです。ジムニーがあまりにも有名ですし、こちらは滅多に見かけません。

    スバル:サンバーバン オープンデッキ
    ダイハツハイゼットのOEMです。ダイハツで買えばいいですし、さらにオープンデッキとなると滅多に見かけません。

    スズキ:キザシ
    スズキの製造するミドルクラスセダンです。滅多に見かけません。

    ダイハツ:アルティス
    トヨタカムリのOEMです。普通はカムリを買うので、こちらは滅多に見かけません。

  • NSU・Ro80・・・

    アウディーの前身であるNSU社のロータリー
    エンジン搭載のセダンです、
    雑誌で見たところ日本でもまだ現存しているみ
    たいです、オーナーいわく日本で一台だそうです。
    三十年程前は確かにNSUのエンブレをつけた
    車を見た事があります。

  • 旧車は避けます。

    ニッサンのエクサとかエスカルゴ、トヨタのWiLL ViとかVs、セラ、ダイハツのハイゼットデッキバン、スバル ヴィヴィオタルガトップ、スズキのX-90、マツダのAZ-1等

    輸入車ではスマートのクロスブレードやKTMのX-BOW等は異質です。

    うちで一番珍しいのはスマート・ロードスターです。

    回答の画像
  • スズキ・マイティー・ボーイなんてのはいかがかな・・・。
    スズキの軽だけどセルボの4人乗りを2人乗りに買えて後ろに荷台があるというもの。
    乗ると結構楽しい車でしたがね。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離