現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > ブガッティヴェイロンてF1くらい速いんですか...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
3,399
0

ブガッティヴェイロンてF1くらい速いんですか?つか日本でも走っていますか??

ブガッティヴェイロンてF1くらい速いんですか?つか日本でも走っていますか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>F1くらい速いんですか?

F1よりは激遅です。
動きが緩慢で、待ってれば最高速が400キロ出るというだけです。
(F1はサーキット毎に最も速く1周出来る仕様にしていますが
なんとでも出来ます)
レースをしたら話にならないくらい差がつきます。

そりゃそうでしょ。
F1は世界でたった22人(2006年)のトップレーサーが戦うマシンですよ。
化け物ですって。
市販車と比較にはなりません。

日本でもヴェイロンを買った人はいるでしょうが
見たことは無いです。

質問者からのお礼コメント

2006.9.5 21:55

ありがとうございます。そうですよね、一回のレースに全てをかけるF1と(浮世離れしてるとはいえ)市販車を比べるのはおかしいですね。

その他の回答 (1件)

  • よくこの手の質問には『F-1くらい』なんて言葉が出ますが、
    直線を走らせたらF-1より速い車は数多くあります。

    もちろんご質問のブガッティ・ヴェイロンも直線ではF-1を凌ぎます。

    後学の為に付け加えると、F-1の速さはコーナーリングスピードにありますし、
    その為のギア比調節や空力調整により最高速は全く変わってきます。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ブガッティのみんなの質問ランキング