現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > ブガッティベイロンのエンブレムのEとBが合体...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
973
0

ブガッティベイロンのエンブレムのEとBが合体したやつは何の意味があるんですか?BはまだしもEは? 教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エットーレ・アルコ・イジドロ・ブガッティ(Ettore Arco Isidoro Bugatti、1881年9月15日 - 1947年8月21日)の頭文字です。

ブガッティの創立者であるエットーレ・ブガッティの誕生からちょうど110年目の1991年、フランスのヴェルサイユとパリ近郊のラ・デファンスにある高層ビルグランダルシュで同時に「EB110GT」を発表。車名はエットーレ・ブガッティのイニシャルEBと生誕110年の110をとって付けられた。(ウィキペでブガッティEB110で検索すると分かります。)

その他の回答 (1件)

  • エットーレ ブガッティ
    ブガッティ創立者のイニシャルです^^

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。