ブガッティ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
14
14
閲覧数:
65
0

僕はどちらかというと車好きの部類に入ると思いますがスーパーカーとかにはなぜかあまり興味ないのですが同じような人いませんか?僕は形タイプで言うとセダンがダントツ好き(最近suvも少し興味が出てきた)でセダン

であるならトヨタやホンダ、外車ならベンツBMWなどといった日本ではメジャーなメーカーだけでなく日本で売ってないようなやつでもありとあらゆるセダンに好きな車が多いですが、フェラーリやランボルギーニみたいな高級スポーツカー専門メーカーのものやパガーニやブガッティみたいなスーパーカーにはなぜかあまり欲しいと思わないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (14件)

  • どんな車でもいいじゃないですか

  • 僕はクラシックカーとスーパーカーが好きですね。主さんとは真逆って
    感じです。でもそれには理由があって、
    車が好きになるきっかけが
    フォルクスワーゲンのタイプ2と
    ランボルギーニのムルシエラゴやった
    からなんですよ。みんな最初に
    衝撃を受けた車が好きになるもん
    です。めっちゃ速く走ってる車
    に衝撃を受けてそれがワゴンだったら
    ワゴンが大好きになるでしょうし、
    トラック運転してる人かっこえぇ
    って思ったらトラックが好きになる
    でしょうし。主さんはセダンに
    何かしらの衝撃を受けて好きになったん
    だと思います。
    あまり質問に添えてなくてすんません。

  • カスタムトラックのイベントに行くと、意外に女子高生がカメラ持って歩き回っています。

  • オヤジ(?)セダンが一番の好きです。クラウン、シーマ、アコード、カムリ、レクサス。昔のルーチェ、セドリック、グロリア、ビガー...など。別格でセンチュリーやプレジデント、デボネアも。

    良くオヤジ臭いと言われる大型セダンですが、オヤジ臭いんじゃなくてスモーキーテイストなんだと思うようになりました。小中学校から大型セダンほぼ一筋です。初めて惚れ込んだのはクラウンか、ビガーか、ルーチェ....。

    落ち着きのある風格、おもてなしの心、優雅な走り、大人な雰囲気。車種によってはスポーティな車種やGTセダンも、クーペも好きです。大きさに関わらず、カローラやアクセラ、シビックやスポーティなWRXやお洒落なアテンザも。

    勿論、外国のセダンも、VWのMAGOTAN(Passat)やメルセデス、マイバッハ、ロールス・ロイス、BMW、マセラティ、アルファロメオ、ジャガー、キャデラック、アウディも。

    回答の画像
  • 車好きでも自分のような大衆車ずきや商用車好きというのもいます。
    車が好きだという共通点だけで興味の対象は人ぞれぞれです。

  • 私は最近、ホールデン ユートが気になっています。https://www.autoprestige.co.jp/smp/lineup/holden_index.php
    スーパーカーは乗るより飾るものかと。

  • 人それぞれですね。

  • フェラーリやランボルギーニみたいな高級スポーツカー専門メーカーのものやパガーニやブガッティみたいなスーパーカーに興味のある人に車好きの人はあまり居ません。

    持っている人も見栄っ張りでお金持ちを自慢したいので高価な車なら何でも良い人が多いです。

    野球選手や芸能人で何億円も稼ぐ場合で、人に見せる為でなく自分へのご褒美に買う場合はほんとに好きな車を買っているかもしれません。

    本当に車好きの人は、実際に少し頑張れば買える車で一度買えば何十年も乗り続けるような人かもしれません。

    私は今年で30年目になる軽2座オープンカーに乗り続けていますが、1年間ほど毎月スポーツカーの集いを主宰し毎月数十台に集まって貰っていろいろな人とお話もしました。最高の時は120代が集まり、その時にはランボルギーニやフェラーリ―に乗ってきた人たちもいましたが、あまり話は合いません。

    本当に車が好きな人は人の目も気にせず、自分が思い込む車を愛してとても長く可愛がる人です。

    私はスーパーカーもレーシングカーも全く興味は有りません。

    それらの車が好きな人は「ただ単に車が好きな人」で「本当に車が好きな人」とは一線を隔します。

  • 同じような人はいると思います。

  • 現実志向のあなたのような人はいっぱいいます。ここには出て来ないだけです。
    スーパーカー好きって言っても、ここには買える人はいません。
    誰もがスーパーカーオーナーです。(妄想乙)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離