ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
11,176
0

スイフトスポーツのAT乗ってます。

ATがダサいと言われましたが、そうですか?
ランボルギーニもアウディもブガッティもAT設定ばっかりじゃないですか。ということはそれ乗ってもダサい…?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディやBMWは、ヨーロッパではMTが普通に販売されています。また、フェラーリやランボルギーニなどはMTの許容を超えるパワーや変速スピードなどの仕様なためDCTを用いられていますね。

スイフトスポーツにはAT・MTどちらでも良いと思います。変速機はコントロールできれば良いのです。ATはダサいとかMTは時代遅れとか関係ありません。車の挙動を感じ取れれば良いのです。

その他の回答 (13件)

  • スイフトなんて大衆車はMTでなきゃ速く走れない。

  • ATをダサいとは思わないけど、スポーツカーのツーペダルとスイフトスポーツのATを一緒にしないで。
    全く異なるでしょうね。

  • 実は一昨年、車を乗り替えるにあたってスイスポも候補に挙がってました。

    で、MTもATも乗りましたけどATがダサいなんておもったことないですよ。

    "スポーツ"なんだからMTじゃなきゃ駄目なんていう固定観念こそダサいですね。


    ちなみに、俺はその検討段階で最終的にBRZ STI SPORTとルノー メーガーヌGTの二つに絞って、最終的にはメーガーヌGTにしました。この車は7速DCT(AT)です。

  • 週末ドライバーならMTで楽しいでいいけど
    通勤で毎日普段使いするならATでしょ
    車種に関係なく9割以上がAT CVTの時代に
    スイフトスポーツ6ATでトルクフルだし最高だと思います
    新型スイフトスポーツがCVTだったらうわダサっ!なぜ買った???ゆとりか!
    とディスりますけどw

  • スイフトのATでもMTでもどっちでもいいと思います!
    ただ、見てATだとコンパクトカーとして乗ってるんだなMTだと好きで乗ってるんだなってイメージはありますがダサいと言ってたのはMT全盛期の頃ですよね!
    今の時代どっちでもって感じですね!

    あと、ランボなんかのATとスイフトのATを一緒にするのはダメですよ!
    簡単にATと言ってますが
    ランボなんかはペダルが無いだけのMTですから!セミATとか言われますね!

    スイフトなんかはトルコンAT自動変速機
    ランボなんかはDCTやSMGと言ったクラッチが付いた物になります。
    同じ感覚では乗れませんよ!

    自分からすれば
    正直、ATがダサいと言われたからどうでしょ?と質問してるのがダサいです!
    自分の意思が無いって事ですよ!
    好きで乗ってるなら気にしませんからね!
    人の目ばかり気にしてるなら乗らなきゃ良いのです!
    好きで乗ってるなら何を言われても自分が選んだのだから間違いないと!思わないと車が可哀想!
    もっと自信を持って胸張って乗ってください!

  • スイフトスポーツのAT乗ってます。
    ATがダサいと言われましたが、そうですか?


    いいえ

  • スポーツカー中心に欧州で搭載されているものは
    DCTで構造がMTに近く2ペダルMTとも言われています。

    シフトレバーやパドルで操作できて神業のようなシフトチェンジで
    ダイレクト感があります。

    だからMTはホビー感覚で楽しむ物で、本当の速さを求めるならDTCということです。

    トルコンATは基本的にロックアップ状態でない場合は遊びがあるので
    ダイレクト感に欠けるがショックが少ないコンフォート向きです。

    国産車では現在MT車の少ない中、MT車があるにも関わらずATを選択するから
    揶揄されるのだと思います。

  • スイスポは低回転からのトルクフルな車なので、ATの方がマッチすると思います
    MTはもはや趣味の領域になりつつあります

    スイスポのATはランボ等のスポーツカーとは、ATの仕組みが違いますけどね

  • 今どきMTATにこだわる人いるんですねw
    免許はMTで取った方が将来的にはいいと思いますけど
    普段乗る車は自分の好きな車でいいと思いますねb
    なんてったってドリキン土屋さんの普段の車だってオデッセイだしw

  • その人にとってはダサいんでしょう。

    他人の意見でしょ?

    あなたがどう思うか。

    私から言わせてもらうと、スイフトごときでMT、ATなんて言ってること自体ダサいわぁ。

    そんなん個人の自由だろ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離