ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
113
0

車カテでいきます



単刀直入に言えば、最近、バカが多くないですか?

例えば、以前ブガッティからヴェイロンが発表され、最高速度400km/hというスペックもアナウンスされましたが、これに関する、一般の連中のコメントはこうでした。

「どこでそんなスピード出すの?」

もうバカ丸出しです。
最高速度って、絶対に使いきらないといけないものなんでしょうか?
「どこでそんなスピード出すの?」とかほざいていた連中は、じゃあちゃんと180km/h出しきっているんでしょうか?

まぁ今回は分かりやすくブガッティを例にしましたが、他のスーパーカーでも新型車とそのスペックが発表されると、ネットニュースのコメントで、『必ず』「どこでそんなスピード出すの?」と書き込む連中がいます。

連中には、サーキット走行などを楽しむためのパワー&スピードというのは、分からないんでしょうか?
何でそんなことも思い付かないのか疑問ですが。

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 私は車と日本刀が好きで、それぞれに例えて話をすることがあるのですが。 日本刀には、処刑された死体を二体、もしくは三体をまとめて両断したなんてものは結構あります。 中には、七体の死体を重ねて両断し、地面にまで刃が食い込んだなんて刀もあります(現存しています) そういった刀に、「どこでそんなに斬るの?」「そんなに斬れてどうするの?」「一人斬れればいいじゃん」なんて言う人はいないと思うんですよね。 刀も、常に最大の斬れ味を表さねばならない。 車も、常に最高速度を出さねばならない。 ……なんてことは無いでしょう。 私が一番目にするのは、Yahoo!ニュースです。 Yahoo!ニュースには、コメントが書き込めますよね。 そのニュースに『フェラーリの新型がデビュー!最高速度は○○km/h!』なんて記事が出ると、「どこでそんなスピード出すの?」というバカタレなコメントがしこたまです。 ひどいと半分近くのコメントがそれで、うんざりすると同時に、呆れます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問の意味も考えず「そんな事書いてない」を連発してトンチンカンな反論回答する輩は昔から多いですね
自分と合わない回答者はブラック登録で良いと思います

速い車はそれだけで価値があると思ってる自分なので最高速を出す出さないは二の次って思ってますが、
もし、昔のル・マンのサルテサーキットでシケインのない時代の6kmの直線を1000psオーバーの市販マシーンで400km/hにチャレンジ出来たとしても、そこまでアクセル踏み込めるのは何人ぐらい居るかなぁ〜

動画で良いから見てみたいですね

その他の回答 (7件)

  • 「どこでそんなスピード出すの?」て言う文章見ると世界観の小さい人だからしょうがないなと思う。(本当に理解していて操れる人は除いて。)

    例えばブガッティは別格だけど購入者が400k出す為の場所、サポート含めた有料オプションをきっちり用意してるし400k出したドライバーへの証明書も発行してる。

    例えば35GTRが300k出ると言う話しでも必ず「どこで出すの?」って回答があるけど、走ってる人間なら「どこでも出せるじゃん」て思う。高速行って踏んでくればすぐじゃん。

    自分の車はギア比もあり270ちょいしか出ないけど、35GTRの方がずっと短い距離と時間で安全に300出るし。ディーラーで聞いても300出されるお客様様は一部ですがいます。だし。データロガーに残ってるそう。

    「どこで出すの?」に関しての答えは→「出す人はちゃんと出してる世間知らず君。」かな。



    自分が答えると趣旨がアンダーグラウンドな方にそれてダメだけど、普通は質問者さんの言う通りサーキット走行や法律で許されてる範囲での加速感や最高峰の運動性能の片鱗を楽しむためのパワー&スピードとパワーだと思う。

    お金を払って手に入れるだけの満足感と価値が有る。

    オーバースペックと言う言葉は高度なスキルを持って操れる人こそが使う言葉。
    SUVでもさらっと巡行出来る180、それすら出した事の無い人間がでしゃばる領域では無い。(ゴメンネ)

  • その人が言っていることをあなたは全然読み取れてません。

  • 馬鹿が多くて答える側も質問する側も迷惑していると
    思いますよ。

    しょうがないでしょう、馬鹿が多いのも、残念ですが。

    意味合いは違いますが、確かに時速400キロって
    どこで出すの?実走行(タイヤも標準装着のもので)で出せるの?
    って思いますよ。

    ボンネビル持ち込んだって出せないと思うんですけどね。
    たぶん、そんな速度に対応出来る標準で装着されるタイヤは
    無いと思うんですよね。
    結果、車の能力的にはあっても、タイヤの限界によって
    出すことが出来ないと思います。

    どこで出すの?なんてかわいいものですね。
    なりすまし、空想・想像・妄想なんかで質問している人が
    異常に多いですよね、ここ。(知恵袋)
    大抵は馬鹿だから質問文や回答者への返信内容なんかを
    見るとわかるのですが、まあ馬鹿ですよ。

  • 「どこで出すの?」は率直な感想だと思う。
    全然バカではない。

    >サーキット走行などを楽しむためのパワー&スピードというのは、分からないんでしょうか?

    いやいや、サーキットでも400なんてなかなか出せないだろ!(笑)

    オーバースペックを無駄とは思わないが「400km/h」と聞いたら「どこで出す?」は多くの人が思う疑問です。
    それを分からない質問者さんがバカです。

  • 何でそんなことも思い付かないのか疑問ですが。 ・たしかにそうですね

  • 最近の若いのはサーキット行かないから知らんのだろ 趣味はサーキット走行ですって言ったらえ!?レーサーなの!?ってかなりの確率で聞かれるし、自車持ち込んで適当に走れるってこと知らないんだろうな。

  • 買えないやつの僻みでしょ。
    大抵軽に乗ってるやつらさ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離