ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
3,111
0

ブガッティ・ヴェイロンに勝てる?

ノーマル仕様で407km/hも出る「ブガッティ・ヴェイロン」に、
日本の市販車で、一般に手に入るパーツでチューンアップして勝てる(407km/hに。)車はありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

無理です。
1000ps出せば良いと思うのは安易。

400km/h をレーシングカーでもないのに問題なく出すために、新しい技術を使ってます。
普通なら、ドライブシャフトの回転だけでも、ブーツが遠心力で膨らんでグリスがぶっ飛んでまともに機能しません。
全ての可動部分が万事この調子で、そのための開発にかかった金が膨大です。
だから高いんですよ。
400km/h ってのは、そういう世界です。
300km/h とは次元が二桁くらい違います。

現在までに販売された日本車で、改造して勝てる車はありません。
(まあ、元の形がなくなるほど改造するなら、どんな車でも可能でしょうけどね)

質問者からのお礼コメント

2007.2.22 10:11

普通の車の感覚とは違う乗り物に思えてきますね。
値段が高いのも納得できます。

その他の回答 (5件)

  •  今年のオートサロンに出展されていた、V12搭載のトップシークレットの80スープラに期待!です。

     5リッターV12だったら、常用1000馬力もなんとかいけるかな?

  • 日本車をチューンして1000PS以上をたたき出す車はGT-Rなどいくつか存在しますが、どれも一発勝負仕様ですので実用性・耐久性が無視されていて1000キロも走るとフルオーバーホールというものも多く、とてもではないですが、ヴェイロンの様に日常の使用に耐えられるような代物ではありませんから、そのような車を市販車と呼んで良いかどうかは疑問が残りますね。

    また、予定よりも2年も多く開発に費やした空力設定や400キロの巡航速度に耐えられるタイヤ自体、ヴェイロン専用のミシュランしかありませんから、もしその速度域まで他の車が行けたとしても、いつタイヤがバーストして命を落としてもおかしくない状況ですし、空力面でとてもまともに走れるとは思えませんね。

    ヴェイロンが本当に凄いのは、単に1001PSのエンジンパワーを持つ事や407キロの最高速が出るという事ではなく、街乗りもちゃんと出来て、日常的にその性能をいつでも引き出す事が出来るという点だと思いますね。

    ちなみに、ヴェイロンのハイパワーバージョンが計画されているという話もありますよ。

  • 最高速のみの記録なら1.000馬力程度までパワーを絞り出して最高速専用のギア比に設定する等すれば可能だと思います。サーキットのラップタイムや耐久レースなら一般的な市販車ベースのレースカーで勝てると思いますよ。楽勝かどうかは分りませんけどね。

  • 1991年当時はスペシャルパーツでしたが現在は一般に入手できるパーツを組んでます。
    http://www.junauto.co.jp/democar/jb-z32/index.html?

  • 最高速を競うわけではなければ、ランエボのノーマルで十分。 楽に勝てます。(茂木のオーバルは除く)

    ドライバーの腕次第でしょうが・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離