ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
3,105
0

ブガッティ・ヴェイロンを2回みたんですけど・・・

高松に住んでいて去年の6月と9月にヴェイロンを高松でみました同じ車種かはよく覚えていませんが
ヴェイロンを調べるとかなり珍しいメーカーで車をめったに見ることはないとあったのですが
これはすごいことなのでしょうか?
対した質問ではないのですが教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これまたすごい車を見かけましたね・・・。
市販車で400キロオーバーを出せるっていう化け物車です(ちなみにレースカーでも400キロ越えができるのはかなり限られます。)。
Wikiを見た感じ、そもそも発売されたのが300台を上限とした限定生産だそうです。定価が1億7900万円だそうで、高級車の象徴とされるベンツやフェラーリの値段を軽々と越えてきます。
2007年に新規登録されたのが3台だそうで、普通に珍しいどころか2回もよく見かけたなー、うらやましい限りです・・・。
おそらく同じ車種だったのではないでしょうか?同じ高松で別の2台があるとは、ちょっと考えられないと思います(汗)

質問者からのお礼コメント

2013.4.13 19:36

やはり同じ車種だったのかもしれません
みれてうれしいです)^o^(

その他の回答 (4件)

  • た・・・高松で2回!?すごいです!すごすぎです!だって2億ですよ2億?っで、タイヤは湯水のごとく減っていくし、タイヤ4本交換で車1台買えちゃうんですよ?あー・・・金食い虫の巨大版ですな・・・。って!!!日本に輸入されたのはたったの3台ですよ???なぜに高松に2台もあるんじゃい!!!

  • すごいことです。自分は路上では一回だけ目撃しました。
    湾岸線で。
    とても特殊なクルマで、ブガッティ自体はVWの傘下になっている会社です。
    購入するには事前に審査があって、それに通ると航空機のチケットが届いて、
    購入希望者が本社に出向いて、体に合ったシートを作る為に採寸をするということです。
    雑誌に詳しく出ていました。
    1000馬力以上で400km/h以上出せるクルマを作れという命令で出来たクルマだという。
    VWには世界でも珍しい90度バンクを持つテストコースがありますが、あれがないと最高速テストすら
    まともにはできないでしょう。

  • 羨ましいなぁ~。仮に、ただでもらったとしても維持費が払えないので、私には無縁の車ですね。中古の軽自動車を自分でメンテナンスしながら乗るのでいっぱいいっぱいです。一度でいいから試乗してみたい車ですが、ビビってアクセル踏めないんだろうなぁ~。TVで生産工程を見ましたが、正に手作りの芸術品でした。

  • 凄いですね。
    性能も世界一、価格は億ですから。

    自分だったら、追いかけて写真取らせてと頼み込む(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離