ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
49
49
閲覧数:
2,828
0

車とバイクの速さについて質問です。

この前バイク好きの友達と車好きの私とでこの話題になりました。まーそんなに車については詳しくありませんが。
で、友達がバイクは車より普通に速いって言ってました。高速道路でスポーツカーをなんども追い越したことがあるらしく、友達曰くどんな高い車でも高速道路なら勝てるって言ってました。友達は結構速いバイクを持ってます。メーカーや種類は知らないです。
そこで聞きたいんですけど、本当にどんな高い車でもバイクは勝てるんですか?
僕の知ってる中でえげつなく高くて速い車といったらマクラーレンP1やブガッティ シロンやラ.フェラーリとか。
バイクならこの車たちも高速道路で抜かせるのか気になります。僕もバイクがめっちゃ速いのを知ってますので。
こんなのが高速道路で競走する事は無いと思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

隼クラスのバイクなら日本で走ってる大抵の車よりかは早いです。誰も走ってない高速道路やサーキットならともかく普通の高速道路ならバイクの方が早いでしょう。
最高速度の話しなら車の方が勝ってます。

その他の回答 (48件)

  • ハヤブサというバイクはかなり速いです 300kmは軽くでるはずです。しかしそのスピードを長く保つことは難しいですね
    なので車のほうが速いと思ったほうがいいと思いますよ

  • 車の方が速いという事になりますよ。一瞬だけの話など、しても意味が無いです。
    町田ー名古屋でいいです、バイクは無給油では行けない。車は給油しなくても良い。バイクは給油ロスがあるし、トイレ休憩してしまったら、無給油、無休憩で走る車と同じです。それも100キロ巡航の車と同じです。高速道路では一瞬で抜き去った車と同じ車を1時間後にまた抜くというような事はザラにあります。給油している間に抜かれているわけです。
    バイクが天下なのは、ぜいぜい無給油で走れる150km、1時間くらいの話ですよ。

  • 条件次第だから、どちらが速いとは言えない。

    ズルい言い方ですが、「どちらも速い」が正解
    だと思っています。

    >バイクがめっちゃ速い(・・?
    クルマもめっちゃ速いですよ!?

  • 国産車が相手で高速道路ならば、バイクの方が最高速は早いでしょう。

    国産車は、180km/hでリミッターが効いてしまいますから。

    えげつない早い車とバイクが競争したら、バイクは勝てません

    最高速付近で幅寄せされたらアウトですから(苦笑)

  • 速さ=楽しさではないのだけれどねー・・と貧乏人の私が言っても説得力無いけどw

  • 極論から言えば……

    ご質問の車が最高速を出した場合……バイクは置いてきぼりになります。

    それは、最高速レースのリザルトを見ると分かります………

    YouTubeに出てると思いますが…………
    確か、レッドブルのF1マシンと、ホンダのモトGPマシンを競争させた動画を見たのですが……
    F1マシンは化け物だと改めて思ったよ。

  • 加速だけならバイク、コーナリング性能なら車が上です。

  • 加速はバイク
    最高速は車ですね。
    バイクも最高速が速い車種は
    結構ありますが、車の方が
    空力性能は優れています。

    オマケにバイクはどんなに
    優れたカウルがあっても
    ライダーの体が露出していますので、
    風圧がライダーの体力を消耗
    させます。

    その点、車はオープンカーを除けば
    ドライバーの体は露出しません。
    なのでドライバーは風で疲れることも無く
    運転に集中できます。

    ただし、車は渋滞にハマるとなかなか
    前に進めませんし、前方に車が
    走っていたら、ライン取りでも
    不利になります。
    その点、バイクでは渋滞にハマっても
    脇をすり抜けて前に進めますし、
    前に車が走っていても、自由にライン取りが
    出来ますので、この面ではバイクが有利です。

    結果ですが、高速道路を使って長距離の競争を
    した場合、6:4でバイクが勝ちます。
    バイクが負けるのは渋滞がどこにも発生
    していない時ですね。
    やはり風圧がライダーの体を疲れさせますので^^

  • 車もバイクも乗り手の問題もあるので、公道での出来事は、自慢にもならないので何とも言い難いですが、あえて言えば、日産のGT-R(R35~)は結構手強いですよ。

    私はバイク派ですが、さすがにうまい人が乗るとかなり気を引き締めないと危ないレベルを生み出すパフォーマンスを持ってます。

    海外の動画サイトで、「車とバイクの競争」で出てくるのを参考にしてみてはいかがですか?

  • それ、、、車に相手にされていないだけ。。。
    三千万円~1億円する車の持ち主が二百万円程度のバイクと真剣に勝負すると思っているなんてお笑いだよ。両方で250キロ以上で巡航してみればわかる。一瞬ならバイクも良いがバイクで250キロ巡航なんて一般人には無理。私にも無理だったが車なら余裕です。
    300キロ越えの最高速度がある車なら200キロなんて気がついたら出ていたレベル。
    安価に同等な性能が手に入れられるのがバイク。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離