BMW のみんなの質問

回答受付中
回答数:
1
1
閲覧数:
28
0

女性で旧型ディフェンダーは運転するのに大変ですか?
見に行ったのですが、実際に試乗はできませんでした。
ジムニーのMTを運転できたら大丈夫とは言われましたが、大きいので不安です。

魅力的な車ではあります。

また、tdi tdciどちらのほうがよろしいのでしょうか?
tdiだと年式が古くなり、錆とかもろもろ大丈夫かなと思いますが、コンピュータとか電子機器の介入が少なく、維持しやすいと聞きました。
6速で走りやすいのはtdciと聞きました。
詳しくないですが、tdciは、BMWのエンジンでとても壊れるとネットで見てしまいました。

時代かもしれませんが、どんどん新しくなる車に、リセールとか色々気にして乗るのが嫌になり、旧型のディフェンダーが魅力的になりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (1件)

  • Tdciの2.4Lエンジンは、ディフェンダー愛好家の仲間内では「爆弾」と呼ばれているエンジンで、謎の故障が多く、すぐ乗り換えた方も多いと聞いております。少なくともそのショップで買うのはやめた方が良いと思います。
    まず、Facebookでも良いし、ディフェンダーの愛好家の団体に入れて貰いましょう。仲間内で良い個体を譲って貰うとか、中古車選び(店選び)などを教えて貰ってから購入しましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離