BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
212
0

トヨタて丸投げ商会なのになぜクラウンはマツダに丸投げしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラウンの定義は6気筒+FRだと思うのですが。

トヨタの傘下で6気筒のエンジンとFRのプラットフォームがあるのはマツダだと思うのですが。
よく分からないのですが。
トヨタて丸投げ商会なのになぜトヨタはクラウンの開発と製造をマツダに丸投げしないのですか。

と質問したら。
クラウンはトヨタの中でも別格なので丸投げしない。
という回答がありそうですが。

丸投げ商会だったらそこは丸投げするところだと思うのですが。

それはそれとして。
レクサスLFAはヤマハに丸投げ。
GRスープラはBMWに丸投げ。
GR86はスバルに丸投げ。
軽自動車はダイハツに丸投げ。
なぜクラウンもマツダに丸投げしないのですか。

余談ですが。
大企業だったら丸投げは当然なのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ロータリーが爆発的に売れれば、OEMするかもしれませんねぇ!?

その他の回答 (7件)

  • 逆です。

    次期CX-5の開発トヨタに丸投げ
    CX-80の煮詰め トヨタに丸投げ
    CX-60の不具合修正、これもトヨタおよび関連会社に丸投げ
    以上、すべて技術面の問題で、マツダではできないので
    トヨタに投げています。

    トヨタはF-1を作った会社です。
    やろうと思ったら自分で出来ます。
    ただそろばん勘定をして、安く済ませれることができるものは
    外注にしているだけです。技術面の問題で外注しているのではないです。

  • ~大企業だったら丸投げは当然なのでは。

    大企業に勤めた事あるから言ってるのかな?
    丸投げしてたら純利が社員数に見合わない儲けしかならないんじゃね?大丈夫かい?

  • トヨタが丸投げで車を作っているのなら、世界中の自動車メーカーがこぞってトヨタ生産方式を真似ているのはナゼなんでしょうね。

  • クラウンの購入層がマツダに丸投げしたことがわかると買わない可能性がある 購入層だからです

  • 丸投げ商会の根拠は?勝手に決めつけると訴えられるよ!

    多くのサプライヤーと協力するのと、丸投げは違う!

  • 頭を擦り付けて頼むのは慣れてる丸投げ屋さん
    だけど
    1つ位譲れない最低限のプライド は持ってる会社。

  • と質問したら。
    クラウンはトヨタの中でも別格なので丸投げしない。
    という回答がありそうですが。

    いつもこれ入れるけど、もう答え出てるじゃん

    俺は看板車だから意地でも作った

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離