BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
476
0

高級車が事故していたら「ざまぁーみろ」とか思う人てなぜ「ざまぁーみろ」と思うのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えばBMWとかベンツの高級車が事故していたら「ざまぁーみろ」とか思うのですか。
よく分からないのですが。
高級車が事故していら普通の人間だったら「運転手は大丈夫か?」と心配して思うのがまともな人間なのでは。

と質問したら。
事故した高級車を見てどう思うかはその人の自由。
という回答がありそうですが。

自由だからどう思うかは自由ですが。
それでどうして「ざまぁーみろ」と思うのですか。
という質問ですけど。

それはそれとして。
ポルシェやフェラーリが事故していたら「もったいない」とか「飛ばしすぎ」と思う人がいますが。
なぜ「もったいない」「飛ばしすぎ」ではなくて「運転手は大丈夫か?」と心配して思わないのですか。

余談ですが。
なぜ高級車が事故していたら喜ぶ人がいるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本人は他人を妬み意地の悪い人種だからですよ。

その他の回答 (21件)

  • >高級車が事故していたら「ざまぁーみろ」とか思う人てなぜ「ざまぁーみろ」と思うのですか

    思わないです。
    事故直前に無茶な運転していれば、国産車、外車問わずざまぁwww
    と思います。
    安全運転している高級車が事故すれば、
    声かけますよ。

  • 「人の不幸は蜜の味」という言葉がありますからねー。良くない事なんですが。

  • 俺が過去に体験した事案は、俺の前にウィンカーを出さずに無理矢理割り込みして来たジャガーが、そのまま交差点を左折したら、横断中の自転車に空き缶を山積みした老人を撥ねて吹っ飛び、空き缶が道路に散乱した。ジャガーからヤクザ風の男が降りて、老人の介抱をする時に俺が一言「ざまーぁみろ。」と言って通り過ぎた事はある。

  • 高級車が事故していたら喜ぶ人は俺の周りにはいない。
    むしろ何かお手伝いできないかと考える。

  • 高級車が事故していたら「ざまぁーみろ」とか思う人って、
    性格が歪んでるんですよ。

  • 別に「ざまぁーみろ」なんて思わないな。
    事故った人に対してそんなこと言う人いないんじゃねw

  • 俺も高級車が事故していても「ざまぁーみろ」とは思わないので、
    「ざまぁーみろ」と思う人の気持ちがわからないかな。

  • 僕も高級車が事故していても「ざまぁーみろ」とは思わないので、「ざまぁーみろ」と思う人の気持ちがわからない。

  • 自分は高級車が事故していても「ざまぁーみろ」とは思わないので、
    「ざまぁーみろ」と思う人の気持ちがわからないよ。

  • 高級車に乗ると気が大きくなって、自分勝手な運転をする者が多いのです。

    高級車に煽り運転をされたり、割り込みや横柄な運転で迷惑を被ったりしているから、バチが当たったと思うのでしょう。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離