BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
109
0

貧乏な人でも700万円くらいの車を購入して維持することって可能なのでしょうか?
知り合いの低収入な方が新車のbmw2シリーズを購入してました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一番、気にしないほうがいい話。
車のお値段、バッグのお値段と、生活水準は関係ないです。

その他の回答 (7件)

  • 貧乏、低収入の基準が分からないですが一般的に考えると、独身で実家暮らしなら車に全ツッパで買えます。子供がいて一軒家もしくは分譲マンションを所有していて700万円の車を一括購入してるなら勝ち組だと思います。今は残クレがあるので、2000万、3000万する走る不動産と言われる車を買うわけじゃないなら一般人でも購入可能です。まあ車の価格より年収低いと、ガソリン代気にしてあまり乗らないようにしたり工夫してるんじゃないですかね。

  • 本人が低収入でも親が高収入とかも有り得ますからいくらでも可能かと。
    無職や学生でもポルシェ乗られている人もいますし。

  • 車にどれだけお金かけられるか、収入も大事ですが、車以外の支出も大いに関係してきます。家族を養ってるかとか、家のローン残ってるかとか。

    先日話題になったタワマン殺人事件の容疑者は、おそらく高収入ではなかったはずですが、高価な車とバイクを所有していました。独身で親と同居で、おそらく収入の大半を趣味に費やしていたのでしょう。被害者の女性に入れ込んでからは維持できなくなって売っぱらってしまいました。

  • 低収入でも計画的にお金を貯めてれば一括で買えるし維持も可能
    高収入でも金遣い荒く何でもかんでもローン組んでる人だと無理

  • 可能です

  • 私も貧乏だけど、キャッシュでメルセデスのsクラスクーペを新車で購入し維持してる。


    そもそも「貧乏」に定義は無いけど…

  • 私は、若い時に貧乏で低収入ですが『日産スカイライン32GTR』を新車で購入して乗っていましたね。(宝クジに当選したお金で購入しました。)

    他人の財産(サイフの中)なんて誰もわからないことなんです。
    高額な車を購入して維持ができないのなら売却すればいいだけですね。

    30年位前ですが貧乏人が宝クジに50万円の当選して高級腕時計も画像の購入しました。・・・今ですが売れば60万円ぐらいですね。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離