BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,418
0

僕は大学生ですが、高校生の頃から3年間で230万貯め平成12年式のBMWを買いました、もちろん全額自

僕は大学生ですが、高校生の頃から3年間で230万貯め平成12年式のBMWを買いました、もちろん全額自分で払いました。(そいえば2・3日前にBMW親に買ってもらったっていう大学生いましたね・・・)僕のように苦労して車を買ったという学生さんいらっしゃいますか?(親のすねかじりの方以外で)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

よくがんばりましたね!!

私も大学生の時(今は3・才・・・)に中古の87年型HONDA バラードCR-X Si(AS-11)を高校時代からの貯金+残りローンで購入しました。昔読んだメカドックのCR‐Xの印象が強く迷わなかった事を思い出しました。そう言えば雨の日以外は毎日洗車してましたね・・・。オールペンしたんですが前の塗装が徐々に出てくるほどに!大切に乗ってあげてください!!

その他の回答 (19件)

  • このひとって日々の生活費は誰が出しているんだ?
    天涯孤独な苦学生なら知っているが?
    紹介しようか?

  • ものすごい反響ですね ベストアンサー楽しみにしてます 。

  • 君は相当恵まれているんですな。それはそれでいいと思うよ。頑張ったんだから。
    だけど、4年落ちのBMWが230万ってことは並行車だなぁ。これから苦労するよ。維持費だけで学校行ってる暇がなくなるよ。これからもバイトに精を出してください。
    やっぱり日本は破綻するよ。こんな学生がいきがっているんだから。世の中そんなに甘くないよ。

  • そういう買い物はなかったけど、短大まで出してもらって就職して結婚まで給料全額家に納めてました。そこからこづかいもらって、年に1回だけ旅行(一人旅)させてもらってました。兄貴も給料全額家に納めて、一家5人中4人のお金を集めるわけだから車をキャッシュで買ったり、とにかくローンのない生活送ってました。
     結婚したけど家のローン以外、ローンは無いです。

  • 親に買ってもらうのはおかしいことだと思います。
    車は自分の欲だから自分で買って当然だと思います。
    私は女ですが自分で車を買いました。
    BMWだからスゴイとかでなくどんな車であっても金額でなく好きな車を買えばいいのじゃないですか?
    それがあなたはBMWだっただけだと思います。
    好きなものにお金を自分で貯めて自分で買うのは当然のことと思います。
    大学に自費で行ってるなら別ですが大学の学費を親に出してもらってるなら車を親に買ってもらってる子とそう変わらないと思います。
    義務教育は中学までだからそれ以上の学校に行かせてもらってるのは親のすねかじりと一緒だと思います。

  • 学生とは学業が本分です。
    下手に稼ぐと扶養家族で税を免除されている親御さんの税金が上がります。
    自分で新聞配達して学費、生活費を稼いでいて、きちんと就職している人もいますから、娯楽のためお金を稼ぐことは苦労するとはいいません。

  • 私は、学生時代は車は持っていませんでした。
    社会人になってから、車を買いました。

    学生から車を持っているのであれば苦労でもなんでもないと思いますよ。バイトなどもっとせずに勉学に励んでも良いのではないでしょうか?

  • おそらく言われているのは
    http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=64181&burl=L3NlcnZpY2Uva3Nicm93c2VyLnBocD9wYWdlPTImZG51bT00NzcmdHlwZT1uZXc=
    の事かな?
    ここの回答番号318151です。
    バイトで貯めたお金でBMWを・・・これは認めます大したものです。
    が・・・自慢する事は感心しないね
    親のすねかじりの方以外でって言ってるけど君はどうなの?
    親にがっこ行かせて貰って食べさせて貰って・・・(バイト三昧で学校にも行ってない事ない?)
    それを親のすねかじりって言うのですよ。
    きょうび親のすねかじり以外ってそんなにいるの?
    いたとしてもそういう人はこんな自慢はしないでしょうね

  • 僕も大学時代にバイトで車を購入しましたが、あの時あのお金で資産運用を学んで投資していたら、今ごろ同じ車が何十台も買えて、ものすごい生活が楽だっただろうな、とちょっと後悔しています。
    でもあの頃はあの頃で楽しかったんだよなぁ。

  • おれはレビン(92)を大学ん時バイトしまくって買ったよ。親に買ってもらったのと苦労して自分で買ったのでは大事に仕方がちがうよ。よって運転もウマクなると思う。壊しても自分の責任だからね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離