BMW のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
195
0

車に詳しい皆さまへ質問です。純粋に、単純に、素直になってみて、一番乗り心地やハンドリングや加速性能、シートなどの、運転していて気持ちよく疲れ難い、いい車はどれですか?

キャンプ、遠出、旅行などレジャーだけに使いたいです。
ちょっと自分で調べてみたんですが、ランドローバー、メルセデスベンツ、BMW.、ポルシェのsuv、ステーションワゴンなんかはどうなんでしょうか?
あと、パナメーラとか6シリーズGTはどんなもんでしょ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • パナメーラS 970乗りです。
    街乗り、長距離移動、ゴルフなどには向いていますが、
    キャンプとなると荷物のスペースが・・・となります。
    一人キャンプやカップル、ご夫婦だけであれば大丈夫かもしれませんが、
    お子様がいらっしゃるなら、スペースが足りないと思います。

  • AMG-Eのステーションワゴンに乗ってます。
    釣りで車中泊するし、そこそこ走りますし、コーナリングも大橋グルグル下りで80は楽勝です。
    1週間程度の旅行には丁度良いかと思っています。

    2~3日の旅行には911ターボを使っています。
    踏めば走ります。峠も雨の下りはスットコドッコイS660にも勝てませんけど、
    晴れの登りは楽しいです。大橋は100に届きます。
    ターボはカレラよりも乗り心地が良いです。

    1週間ほど乗ってみて意外と良いなあと思ったのはカイエンSでした。
    走りは大した事が有りませんが、視界が高くて楽なのと、コーナーもまあまあです。
    V8が出たので、買おうかと思っています。

  • 乗ったことがあるクルマの中で判断するしかない問いですが・・・
    先日レンタルで借りたアルファードは快適でした
    人気があるのも合点がいきましたね

  • 乗り心地はQ7のエアサス仕様とセルシオのエアサスがもっともよかったですね!
    スポーツドライブはソアラ3000GTとM6がよかったですね。
    運転していて最も気持ちがよいのはM6!
    オンロード&オフロードで気持ちがよいのはQ7!
    私見です !(^^)!

  • 用途にキャンプが入っているからには車体の平面サイズに見合った積載力が
    欲しいですね。快適なキャンプ生活を送るには荷物をケチっては駄目
    ステーションワゴンが最低ラインです

    SUVやミニバンなら天井高を引き上げる事で、同じ全長のステーションワゴンより大きな積載力を確保できます。ハンドリングや加速性能ではSUVの方が優位です。キャリアを併用しやすいので、ミニバンとの積載力の差はさほどでもありません

    乗り心地なんてクルマの性質に合わせた運転をしていれば、どれも
    それなりですよ。ゆえにSUVが最善ですね。現場での機動力が高いし
    あとはオーナーとモデルとの相性です

  • 911で良いかと。

  • 乗り心地としてはSUV系よりセダンタイプの方が乗り心地は良いです
    ランドローバー ベンツG BMWのX系 カイエン等は却下です
    GTに関しては遠出 には向いていますがキャンプなどには向きません
    車高が低く長い車なのでパナメーラは問題外です
    ステーションが一番いいかと思います
    セダンの乗り心地 セダンのハンドリング 荷室があり荷物が載せられる
    E300orオールテレーン もしくはBMWⅰ5M60 とか5のツーリング 等は良いのではないでしょうか
    私的にはE300が良いかと思います。
    荷室が後ろに伸びてきて奥の物も取りやすいので・・・。

  • 走行性能やハンドリングは乗り心地や疲れにくいなどと矛盾してる気がします。
    走りに特化したモデルであれば必ず足回りが固く、いい意味で乗り心地も悪く疲れやすい特性があります。
    乗り心地を重視することならベンツやトヨタ車のフアファ感があり疲れにくいと思いますし

  • あなたが都会に住んでれば問題はないと思いますが、私のような田舎に住んでると、後々のメンテや修理の事も考えるので、サービス拠点が遠くないというのも考えた方がいいですね

  • LMですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離