BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
934
0

国産車を買う人の気が知れません

19歳の大学生です!先日飲み会で知り合った男性が車を買ったというのでドライブに誘われました。

どんな車かなって楽しみにしてたら、トヨタのワゴン(国産車の車名わかりません)って!
有り得ないって思いました!

嫌々ドライブ行きましたけど国産車に乗せられるなんて・・・

うちは医者の家系です。両親ともにベンツ。兄はBMWです。

なんで国産車買うのですか?何がいいの?安いから?デザインなんてダサいのに、買う意味がわかりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前アメリカに住んでましたが、日本車が一番人気がありましたよ。
ステータスがある人たちにも普通の人たちにとっても幅広い人気でした。
ベンツやBMWの方がトラブルが多くてよくハイウェイで動かなくなったりしてるのはそういう車かアメ車でした。
どちらがいいとか言うことはできないと思いますが、その人それぞれ好きな車を購入して楽しんでるんじゃないでしょうか。
それに日本の車の何に不満があるのかわかりませんが、本当に裕福な人ならそんなことにこだわったりしないと思います。
本当の意味で裕福な人は心にも余裕があると思います。他人を非難したりしないと思います。
偏見や差別等は心に余裕が無い人がすることだと思います。
ご両親が医療に携わる方なのかどうかわかりませんが、あなたの感性をもっと育てる環境を提供してあげればよかったのに。
他人の世話ばかりして、自分の子供に対しては愛情も注いでくれなかったのかしら。他人を見下したり他人の立場にも立てないような人間では育てた意味がないですよね。
それに、ご両親の財力を自分の物と勘違いしてるようですし。典型的な成金的発想ですもの。生活水準が目に見えるようです。
そんな中で中途半端に裕福を夢見てるから性格が歪んでしまったのかな。
すべての質問に関して言えることですが、文章を作る時はもっと矛盾を無くさないと読んでるほうに対しての説得力に欠けますよ。
妄想的過ぎてとても残念です。

その他の回答 (26件)

  • 確かに、メルセデスやBMW乗りには迷惑な質問だわ。

    なんで国産を買うかわからない?じゃあお前は輸入車の何をわかってるんだ?所有すらできないのに妄想とは、幸せものですな!

  • おまえなぁ・・
    釣りするのは別にいいが、
    BM・ベンツの名前をお前が出したおかげで「イメージ悪化した」じゃねーかよ。
    どーしてくれんだよぉ。
    そこは「両親共にヒュンダイです」って書いとけよぉ・・。

  • 国産車をそんなに毛嫌いしなくてもいいのでは?
    世界では日本の車を高く評価している人も多くいますよ
    車を生産国で評価するのはナンセンスだと思いますよ

  • 外国車を買う人の気が知れません 19歳の大学生です!先日飲み会で知り合った男性が車を買ったというのでドライブに誘われました。

    どんな車かなって楽しみにしてたら、BMWのワゴン(外国車の車名わかりません)って!
    あり得ないって思いました!

    嫌々ドライブ行きましたけど外国車に乗せられるなんて・・・

    うちは農家の家系です。両親ともにダイハツ。兄はスズキです。

    なんで外国車買うのですか?何がいいの?高いから?農機具なんて載らないのに、買う意味がわかりません。

  • 意味わかりませんよね。
    先日、旅行先でレンタカー借りました。
    車種はマークX。
    内装ゴタゴタで変なところにメッキ加工のものがあったりして目障りで、メーターはおもちゃです。

    低速だと安定感はうちのBMWとそんなに変わりませんでしたが高速にのるとひどいものです。

    ふわっふわでトラックの横抜けるのが怖いですし、道路のつなぎ目みると「大丈夫かな」って不安になります。
    シートも座りにくいですし疲れて疲れて。

    安全性もろくにないでしょうしね。

    日本車は怖いです。
    二度と乗りたくないって本気で思いました。

    買う理由は・・・日本人だからではないですか?
    デザインそこそこ良いと自分で思えば安全性なんてどうでもいいんじゃないですか?

  • 国産車も良いですよ! プジョー BMW ベンツ ビートルは所有したことはないですが乗って運転したことはあります 「ちょっと遠くにドライブしたくなる」感じは今の日本車にはないかもしれません けど「これは絶対だ」と思う事は やっぱり高速道路がどんなに整備されても日本の道はカローラやサニーが行動し易いですよ。

  • ベンツやBMWが国産車よりどういった点が勝っているのか詳しく教えてもらっていいですか?ただブランドだけで乗ってる素人だろうけど。
    あなたみたいな人がいるからホントに輸入車が好きで乗ってる人がミーハーな感じになるんですよ。

  • そうですね。わかります。
    僕も何のために国産車を買うかわかりません。

  • ふぅ~ん!
    だから!!

  • ねえ、
    「19歳の大学生です!先日飲み会で知り合った男性が・・・」

    19歳で飲み会に参加したのね?w
    何飲んだの??
    答えによっちゃー、容赦しねえぞw

    って、キミはまあ、なんと設定が甘い事か。
    ひとりの「架空の質問者」を仕立て上げて釣り質問するのに、たった一日の間で一貫性が無い。
    きっと、通信簿に「集中力がありません」とか「注意力散漫」「人の話を聞いていません」と書かれてただろ?
    ついでに言うと「協調性がありません」と「元気がありません」とも。

    次の一手はもう少しパンチが効いた釣りを期待します。
    もうバレバレだから、ハードルは高いよ。
    できなきゃ、ただのバカで小心者って事で確定するから。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離