BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
934
0

国産車を買う人の気が知れません

19歳の大学生です!先日飲み会で知り合った男性が車を買ったというのでドライブに誘われました。

どんな車かなって楽しみにしてたら、トヨタのワゴン(国産車の車名わかりません)って!
有り得ないって思いました!

嫌々ドライブ行きましたけど国産車に乗せられるなんて・・・

うちは医者の家系です。両親ともにベンツ。兄はBMWです。

なんで国産車買うのですか?何がいいの?安いから?デザインなんてダサいのに、買う意味がわかりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前アメリカに住んでましたが、日本車が一番人気がありましたよ。
ステータスがある人たちにも普通の人たちにとっても幅広い人気でした。
ベンツやBMWの方がトラブルが多くてよくハイウェイで動かなくなったりしてるのはそういう車かアメ車でした。
どちらがいいとか言うことはできないと思いますが、その人それぞれ好きな車を購入して楽しんでるんじゃないでしょうか。
それに日本の車の何に不満があるのかわかりませんが、本当に裕福な人ならそんなことにこだわったりしないと思います。
本当の意味で裕福な人は心にも余裕があると思います。他人を非難したりしないと思います。
偏見や差別等は心に余裕が無い人がすることだと思います。
ご両親が医療に携わる方なのかどうかわかりませんが、あなたの感性をもっと育てる環境を提供してあげればよかったのに。
他人の世話ばかりして、自分の子供に対しては愛情も注いでくれなかったのかしら。他人を見下したり他人の立場にも立てないような人間では育てた意味がないですよね。
それに、ご両親の財力を自分の物と勘違いしてるようですし。典型的な成金的発想ですもの。生活水準が目に見えるようです。
そんな中で中途半端に裕福を夢見てるから性格が歪んでしまったのかな。
すべての質問に関して言えることですが、文章を作る時はもっと矛盾を無くさないと読んでるほうに対しての説得力に欠けますよ。
妄想的過ぎてとても残念です。

その他の回答 (26件)

  • じゃあ彼氏にジャガーとかをプレゼント!

    とりあえず5台くらい。

  • 兄ちゃん「ベンベ」乗ってるんだ~

    ベンツはたいしたことないと思う 田舎のおっしゃんでも乗ってるよ うちの従兄弟だけど


  • http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263046707
    こう云う非常識なボケは日本に住むな。

  • ドイツ本国に行けば日本車の方が高級車なのにね。
    何もしらないんだね。
    ドイツもいったことないんだろう。

    医者の子供なのにバカっているんだね。

  • 私も同感です。国産車買う人の気が知れません。韓国や中国、トルコなどから車をもっと安く輸入してほしいと強く願っています。とくに、商業車の分野で使いがってのよいのがありそうです。外圧で障壁をぶっ飛ばしてほしいです。

  • へーすごいね

    賛同してあげたからベストアンサー頂戴

  • 医者の子は奨学金借りれませんよ。

  • あなたの気が知れません

  • ははは、馬鹿みたい・・・プププ
    BMWなんて、本場ドイツに行ったら日本で言うカローラと同じでないか・・・
    医者の家系とか、いい気になっているな馬鹿・・・

  • ベンツBMがホントに好きで乗っている方はとてもステキだと思います。かっこいいモデルも多いですね。
    国産車の方がリーズナブル(安いだけじゃない)で故障も少なく乗りやすいクルマが多いです。
    あなたみたいな中途半端に調子こいて乗られるのが一番気分悪いです。大学生の小僧にあれこれ言われたくありませんね。
    どうせパパに買ってもらうんだろうし。ばっかじゃね~。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離