BMW のみんなの質問

回答受付中
回答数:
0
0
閲覧数:
4
0

最近新型のアルファードが納車されました。
初めてのミニバンです。
950万円くらいしました。

休日に上司2人乗せてゴルフに行きましたが
やたらディスってきます。

何で貨物車なんか買ったのよ

車先進国のヨーロッパではミニバンなんて需要ないよー
あんな運転してて楽しくない車買うなんてー
せっかく1000万円も出したのに見栄すらはれないよ
足回りもボディ剛性もフニャフニャだから怖いよー

などなど
取引先と合流して食事してる時に、取引先の老害達も同じような事言ってました。

車に詳しくない老害の知識は平均してこんなもんですか?

私の言い分。

・何で貨物車なんか買ったのよ

お前(上司=荷物)と家族を乗せるために購入したんだよw
ミニバンの中では1番乗り心地いいからアルファードを選択したんだよw

・車先進国のヨーロッパではミニバンなんて需要ないよー

ヨーロッパ車が全てにおいて先進国とか何年前の話してるんだよw
20代からずーーとメルセデスかアウディだけどデザインと足回りと内装の作り込みしか凄いと思わない。
その分コスパは最悪に悪いけど。
GTRのコスパ超えてから先進国と認めてやるよ。
1000万円超えのヨーロッパ車なんて日本の都心では完全にオーバースペックだろw(私は自己満で1000万円超えヨーロッパ車を所有してます。)


・あんな運転してて楽しくない車買うなんてー
ミニバンなんて荷物や人を運ぶための利便性を重視した車なんだから運転してて楽しくないのは当たり前だろ。


・せっかく1000万円も出したのに見栄すらはれないよ
ミニバンでどうやって見栄はるんだよw
ミニバンで見栄張るようなアホなんて存在しねーわw


・足回りもボディ剛性もフニャフニャだから怖いよー
毎日アウトバーン走るわけじゃねーんだよ。
ミニバンだよ!ミニバン!貨物車に足回りや剛性求めて
どうすんだよw

これが私の心の叫びです。

上司Aはかなり型落ちのBMW320
上司Bは1つ型落ちのAMGのG
に乗ってます。
私は普段SL43乗ってます。(月3くらいしか乗りません。)
投資で給料の2.5倍くらい稼いでるので上司より裕福だとは思います。
この老害達に私の心の叫びを皮肉ぽくなくオブラートに包んで伝えたいのですが誰かお手本をお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (0件)

回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離