BMW のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
136
0

中古で50万くらいの
BMW E85って壊れやすいですかね
みなとみらいで見て一目惚れしちゃって

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 子供が産まれるまでの2013年〜2018年の間所有していました。

    個人的には未だにかっこいいと思ってるしデザインが完成されてると思っている一台です。子供が大きくなって巣立ったらまたフルレストアして乗りたいと思ってます。(その時に手に入ればですが)

    E85についての私が体験に基づく留意点をあげときますね

    ◆マイナスポイント
    ①燃費はハイオク 街乗り4〜5km/l(長距離走れば10km/lくらいまでは伸びます)
    ②純正で車高が低いので高低差のある段差があるような団地や場所は気を使う必要あり。場所によっては入れません。
    ③この世代のBMWはハイドロユニットが故障しやすく(接触異常でエラー点灯しやすいようです)、数年前に日本の法律が厳しくなりエラー表示が出ていると車検に通らなくなった為ユニット交換が必須になると高額な修理費用が発生します。私の時はなんやかんやで一回の車検で80万かかった事もあります。
    この辺りはご自身もしくは知り合いの車屋さんがいて詳しい方がいれば大分抑えられるかもしれない所ではあります
    ④これは可愛いもんですが、車高が低いので後続車(車高が高い車種)のライトがハイビーム並に眩しいことが多いです笑 丁度光軸の角度と合うんでしょうね...
    ⑤とにかく古くなってきてるので色んな消耗部品が交換必要で大事に乗ろうと思ったら色々費用面での覚悟は必要です

    ⭐︎最高な所
    ①なんといってもドライブフィーリング
    車高が低くFRなのもあり本当に素直なハンドリング感覚です。ゴーカートみたいな感覚に近いです。(その代わり体力次第ですが長距離の疲労感は普通の車より強め)
    ②車高が低いのでスピード感覚が全然違います。制限速度でまったり走ってもそれなりに早く感じますしそれだけでずっと走ってられるくらいとにかくドライブが楽しいです
    ③言わずもがなカッコいいですよね。見てるだけでニヤニヤ出来ます
    ④意外とトランク広いんです。2シーターだけど2人でどこかへ旅行にいく分には困る事はなかったです。

    長々書かせて貰いましたがもう少ししたら本当に旧車の仲間入りしてしまうので本当に乗りたい覚悟が固まったら乗れるうちに乗っとくのも手だと思います

    色々覚悟がないと乗れない車ではあるので楽しみながら悩んで下さい(^^)

  • ついぞ1年前、20年落ちのそれくらいの金額でE85買いました。

    3オーナー、4万キロ走行フルノーマルで稀に見る程度が良い車両でしたが、やはり維持費はかかります。
    オイル漏れでヘッドカバーパッキン交換、インテークパイプ亀裂、足回りショック含めてブッシュ類総交換などちゃんとした状態で乗りたければお金飛んで行きます。
    そのままで乗り潰すならいいですが、どうせならちゃんとした状態で乗りたいので。

    でもちゃんとメンテナンスすれば、オープン、直6、FRと中々に乗ってて楽しい車ですよ。

  • 壊れやすい

    というより年式相当であちこち壊れる
    国産車でも20年ならボロボロですよ
    50万ということは車両価値なし
    すぐに購入価格超える修理代が掛かっても文句ないなら良いけど

  • E85が壊れやすいのではなくて、20年物の車両になりますので全ての部品が劣化しています。これは国産でも同じです。
    ただし輸入車になりますので部品代が高いです。
    購入予定の車両がどこまで直してあるかで維持費は大きくかわります。
    ただ85はかっこいいですよね。
    50万なら購入して修理費に100万くらいかける、要は150万の車を買ったと考えて購入されれば良いかと思います。
    150万で乗れるなら価値はあるかと思います。
    中途半端に89買うと微妙に高いし、屋根はハードトップなので壊れます。

  • 壊れるかどうかは賭けです。
    輸入車は、点検・修理費用が目が飛び出るほど高いということ。
    50万円の車両はそのレベルの車両だということ。

  • 個体差があるからなんとも分からんけど大丈夫です。どうぞ。

  • 維持費で結局もっと状態のいい車が買える位の費用が掛かるかもしれません。
    修理していくうちに泥沼にはまって手放すに手放せない事態に陥らないように注意するかとことん付き合うかです。

  • 50万の時点で「その程度の価値」しかないわけです。
    あなたが車検や1年点検の度に20〜30万払って、1年に50〜60万維持費に使う覚悟があるならでしょうね。

    あなたが決めることなんで買いたいなら買っていいですが、まぁお金のない若い人が「かっこいいから」なミーハーなレベルで買うなら後悔するでしょうし勧められません。

  • 国産高級車が買えるくらいの修理代が払えるなら、購入されてみてはどうですか?
    50万円の店頭価格ですと、仕入れ価格はタダ同然のような車ですよ。

  • まぁE46ベースなので、華奢なところだらけではありますが
    重篤なというか高額な故障はそう頻繁におきる車では無いですね。

    いろんなパーツが飽きない程度に頻繁に逝かれていくので
    自分でDIYする人にはうってつけの教材ですが
    ディーラーまかせにするつもりならけっこうな覚悟が要ります。

    ウチは幌車は猫の寝床と化すのでE89にしましたけどね。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離