BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
443
0

よく外車(特にドイツ車)は日本の気候に耐えられるように作られていないと聞きます。例えばヨーロッパの方は日本のように夏に40度近くまで気温があがらないので暑さに部品が耐えられないとかです


これはここ4~5年のモデルでもそうですか?
特にBMWが知りたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1人なにか騒いでるようだが・・・

kum********さん
君が資料添付したページ
https://kumamoto-sanpo.com/archives/67
には
「エンジンルーム内は、とても高温にさらされて...」とは書いてあるが
「高音多湿に加えて渋滞によるノロノロ運転」とはどこにも書かれてはいない。

熱帯でも亜熱帯でもなく雨期も乾期も無い温帯気候の日本のゆるーい高温多湿が、欧州輸入車に与える問題点を具体的に記載した資料を添付できれば、ここのBMWオーナーたちも少しは信じてくれるかもしれない。(笑

その他の回答 (13件)

  • もう21世紀なんだから、そういうステレオタイプの情報は無視したほうがいいと思いますよ。

    夏は毎日40度起こすような地域もあれば、冬はマイナス20度を下回るような日が続く地域もあるわけです。つまり、日本はとても気候的に穏やかな地域。一方で、もっともっと過酷な地域が外国には存在します。そういう場所でもドイツ車は日本車と同じように走っていられるわけです。
    日本の技術力が世界一なんて思ってたらほんとに井の中の蛙だと思います。
    海外のホテルに泊まって、部屋に設置されたテレビをご覧なさい。ソニーやパナソニックであった例は、ここ10年位ありません。
    日本の製品を見かける事は、カメラ以外まずありません。

  • 22年前のBMWでも気候に適して無いから
    壊れたなんて所はありません。
    でもクーラーは弱いですねwww

    昔、2000年代前半のプジョーの車で
    エンジンルーム内の配線を触ったら
    ボロボロと崩れた事があったので
    そういうのが気候に合って無いんだと思います。

    それよりも、外車って日本車よりも消耗部品が多いんだと思います。
    日本車でも消耗部品はいっぱいあるんですが、
    壊れるタイミングが遅いんです。
    外車は消耗部品が壊れる始めるのが早いです。
    そして壊れたら本当に困る所の故障は少ないです。

    でも外車は最先端技術を躊躇なく車に搭載するので
    そういうの所は消耗部品であろうとなかろうと
    壊れ安い事がありますね。

    後日本車でも、外車でも同じような消耗部品を交換してるだけなんですが
    外車の方がパーツ代と工賃が高いです。

    外車って一般的に整備性が悪い事が多いんですよwww
    そしてそれに漬け込んで工賃をぼったくる整備工場も無いわけではありません。

  • ここ4〜5年どころか もっと前から故障など少ない
    そもそもアウトバーンを速度200キロで長時間走行するようなつくりの車ですよドイツ車は 高音多湿よりもハードコンディションでしょ
    BMWの どのモデルに興味があるのかしりませんが 安心して購入してください
    維持費を安くしたいなら 良質なOEM部品も世界中に溢れています

  • そうです、高音多湿に加えて渋滞によるノロノロ運転にストップアンドゴーの繰り返しによりエンジンルームに熱が籠りハーネス、センサー類ゴム類、がやられます。日本での派航速度の遅さが更に追い討ちを掛ける。
    更に今の輸入車は昔よりマシと言いますがそれは未だ新しいからなだけ。今の電子制御の塊になった欧州車何て永く乗る事何て考えて作ってませんよ。
    構造も馬鹿だから熱やオイルの影響を受けては駄目な部品がそれらに晒される場所に付いてたりw

    回答の画像
  • 何時の話をしているんですか?

    今は令和ですよ。その話は昭和の話ですよ。

    心配しなくても、とっくの昔に対策済みですよ。

    アスファルトやコンクリートが多い街などの夏場の地表付近の気温は、かなり前から40℃以上になっているよ。

  • 高温多湿が影響しているとよく言いますけど、実際のところどうなんでしょうか?

    今4台目ですが、総額百万円を超える大きな故障は1台、2台は故障に払った費用総額は、各10万円未満でした。

    4台目は今のところ、3カ月くらい経ちましたが、深刻な不具合はありません。
    設定したメモリがリセットされることと、トランクが走行中開くことと、給油口が二回に一回開かなくなること。結構ありますね笑

    壊れているのかいないのか分からないことは多い「印象」です。
    大出血する不具合は、ほとんどないだろうと「思っています」。
    消耗品の交換サイクルが短いな、という「印象」です。

    サンプル少ない上に調査していないので個人のイメージになります。
    色々情報収集してはいますが、よくわかりません。
    E??、F??は、よく???が壊れる、と言う言葉を耳にしますが、パワーウィンドウ故障以外経験はありませんし。

    ただ、うちの家内はこの車で旅行は行きたがりません笑
    2度旅行中の自走不能をしてるせいかな。

    ちなみに車検時に予防的に部品は交換しています。
    メンテしていれば壊れない、は絶対にないです。

    多分大丈夫です、最近のモデル「も」。

  • ちゃんとディーラー車検通して劣化パーツは壊れる前に交換してればなんの問題も無いです。

  • 高温よりむしろ高湿度の方が問題。

  • メルセデスは、10年、20年、30年表彰制度が有ります。

    我が国でも多くの方が、表彰されています。

    下らない嘘は信じてはいけません。ネットなんて嘘だらけです。

    ドイツ車は長く乗れる様に、造られています。国産車とは訳が違います。

  • 新型が出る度に「良くなった」と言われる外車
    10年後は前のモデルと同じ様な壊れ方してますね。
    そこから察して下さい。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離