BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
2,106
0

BMW乗りが言う、乗り味とは一体何を指すのでしょうか?

高い車を買わされていることから来る思い込みでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

整備士から見れば外車ほど信頼性がなく部品も高い鉄ごみはない。
事実外車ディーラーの従業員で自銘柄を好き好んで乗る人は少ない。それをお客に「いい車ですよ。」といって売る。自分は国産高級ミニバン。日本人の品質管理はシビア。

その他の回答 (26件)

  • 乗り心地の違いは色々と要因はありますがBMWやポルシェはサスペンションの影響が大きいのでは
    ビルシュタイン社製やザックス社製の ショックアブソーバーを使っているから日本車とは乗り味が違うのだと

    日本車も一部使っている車種はあるようですが乗り心地は違うようです
    値段が高いから日本車にはあまり採用されないだけです

  • 味ってのは好み人それぞれです。

    確かに日本、アメリカ、ドイツ、フランスなどでそれぞれ個性はあると思います。
    日本はどちらかと言うとアメリカ文化を模範して自動車作られてきたのではありませんかね。

    まぁ国際化の波で最近はあまり国別の個性とかあまりなくなった感じしますけど。

  • ””負け犬の遠吠え””??とか言った奴が居たが・・
    もともと大した車じゃ無いのに・・
    「BMW」だの「アウディ」だの「WV」だの
    ドイツ車が、””どんだけ””いいんだか???。

    無駄な性能は、無駄に太った肥満児と変わりがない。
    (自分の体重すらも使い切れない)
    日本の道路じゃ、意味のない性能。
    ”ことわざ”にあるじゃん。
    《過ぎたるは、及ばざるが如し》ってな、
    そのまんまだぜ。
    ++++++++++++++++
    <<tarabakanioさん 2015/12/703:18:54
    一度乗ってみればいいのに。
    ...........................................

    乗りもせずに「高い車を買わされている思い込み」
    とか言っても、
    負け犬の遠吠えみたいでみっともないと思いますよ。>>
    ++++++++++++++++++++++++++++
    ↑↑ お前こそな!! 「遠吠え野郎」

  • 一度乗ってみればいいのに。
    よほど汚いカッコでもしてない限り、ディーラーに行けば、試乗くらいはさせてもらえますよ。

    その上で、たいしたことないと感じたなら、それはそれでいいでしょう。

    乗りもせずに「高い車を買わされている思い込み」とか言っても、負け犬の遠吠えみたいでみっともないと思いますよ。

  • そう言っておけば、通らしく聞こえるだけの事だと思いますけどね。だって、論じる時にしか使わないでしょう。

  • スカイラインからVW Golfに変えただけで、乗り心地非常に良くなりました。たかがVWでこの差だから、BMWならもっと違うのでは?乗った事無いから詳しくは分かりません。

  • 主に直列6気等エンジンの電動モーターのような滑らかな走りです。

    さらに、安定したハンドリングと、セダンであって高級車なのにスポーツカー以上のドライバビリティ軽快さです。

    これを、昔から「羊の皮をかぶった狼」といいます。


    さらにメルセデスベンツを高速道路で追い越せる性能がバイエルンの狼です。
    1台でセダンの乗り心地とスポーツカーの機能を併せ持つのが、BバイエルンMモーターWウオルケンの心情です。

  • そりゃ、軽自動車から乗り換えたりしたら感動だわな…


    自分は、普通の軽から1500の国産に試乗しただけで、めっちゃスムーズで静かなのに驚いた時期があった。


    今、更に排気量を上げてるが、VTEC多様して走ると速さと楽しさもある。


    デかけりゃいいって訳ではないが、小排気量から乗り換えたら当たり前。

  • エンジンじゃないかな?それも直6のエンジンです。高回転型のエンジンで気持ちよく回ります。ターボになった現在のBMWはそれが無いのであまり面白くないですね。

  • >BMW乗りが言う、乗り味とは

    直6やV8などは回転フィーリングが良いですが、現行の新型車でこれを味わいたければ3シリーズで乗り出し800万円~、5シリーズなら900万円~を払う必要があります。

    はっきり言って4気筒ターボはカスです。大枚はたく価値なんて全くないです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離