BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
66,993
0

車に詳しい人教えて下さい
車BMWのバッテリー交換に五万円もかかるのって、妥当な値段ですか?
それとも詐欺ですか?
宜しくお願いしますm(__)m

補足

皆さん、ありがとうございます(*^^*) ディラーでも、オートバックスでもなく、その辺の車やさんです 工賃込の値段だそうです 因みに、去年の5月に車検だったのですが、車の古さににも依ると思うのですが、次の車検はいつですか? フロントガラスに25年5月の丸いシールが貼ってあるのですが、それって何ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディーラーで純正品に交換ならそんなモンです。
車によっては6万~・・・・・・

まだ交換していないなら大手カー用品店に行けば半額で済みます。


補足に
高いねぇ・・古いというとバッテリーがリアシートの下にあるタイプかなぁ・・それでもチョット高いなぁ・・・・・・
でもバッテリー定価で¥3万~と考え、シート下にバッテリーが装着されているタイプなら詐欺・ボッタクリとまでは言えませんね。

丸いステッカーは法定点検(12ヶ月点検)のステッカーです。
法的には受けなくてはなりませんが、受けなくとも罰則はありません。(ご自分で判断してください)

質問者からのお礼コメント

2013.3.27 18:59

hirano_sengoku_48以外の皆さん、ご親切にありがとうございました(*^^*)

参考になりました。やはり、少し高めなような気がします。女で何も分からないと思って、高めに言われたのかも!?

一人の方しか、ベストアンサーに選べなくて、ごめんなさい

hirano_sengoku_48さん、40代の方なのに残念です
何か嫌な事があったのかな?

その他の回答 (9件)

  • 多数の回答者様が色々な内容の



    回答を書いて居られますがねー




    自車の車検日や定期点検日も解らない


    貴方の場合は御自分で何も出来ない様な


    御仁なのですからお金で勝負しないとね~・・・

  • 純正VALTAで5や7シリーズだとそのくらいです

    私は3ですが通販でグローバルユアサバッテリーを購入して使用しています

    容量75で16000程度
    100でも2万円程度でしょう
    7年ノートラブルで使えているのでお得です
    BMWバッテリーやグローバルユアサで検索すればバスケスなど販売店が出てきます

  • 近年ののBMWやメルセデスなどの欧州車はグラスマットに電解液を吸着させた高性能なAGMバッテリーが搭載されています。
    AGMバッテリー用に設計されたモデルですと、バッテリーへの充電もAGMバッテリー用に細かく制御されており、バッテリー交換時にはECUへのコーディングも必要となります。

    バッテリー+工賃+廃棄料でしたら妥当な値段です。

    因みにAGMバッテリー仕様の車に、サイズと価格で通常のバッテリーを選ぶと極端に寿命が短くなるので注意が必要です。

  • ポルシェのリチウム電池は33万だとか
    ソレに比べりゃ安値よ
    俺の使ってるドライバッテリーは
    1個2万ほどだけど2個並列だし、4万強

  • ディーラーですか?特別高い値段ではないと思いますよ。
    ちなみにオートバックス等で交換してもそれよりもう少し安いくらいです。

    基本的に輸入車のバッテリーは国産車より高いです。
    少しでも安く済ませたいならネットで安いの探して自分で交換されるのがよいかと。
    値段はモノにもよるのでピンきりです。
    少しでも不安なら高くてもディーラーなり、専門店なりがいいと思います。

  • ディーラーの値段なのでしょうかね。

    メルセデスEクラスを乗り継いでいますが、BOSCHのバッテリーばかり使っていましたか、高くて3万ちょっとだったと思います。

    詐欺ではないでしょうけど、自分は定価で買うことはありませんでしたね。

  • 物を仕入れてお客に売る。交換の技術も売る。
    全うな商売であり詐欺などではない。
    スーパーのチラシを見ても金額差がある。
    A店のバッテリーが5万円で、B店はもしかしたら4万円かもしれない。
    いくらで売ろうが店の勝手です。
    ちなみに外車用バッテリーは高い。

  • 1軒で聞いただけですか? 何件も聞けば妥当か判りますよ どんなバッテリーなのか知りませんが専用品であれば妥当かもしれないですね

  • 工賃って妥当とか基準がないのでなんとも言えません。
    バッテリー自体はその値段くらいだと思いますが、自分でやるのが一番良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離