BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
52
52
閲覧数:
3,446
0

外車信者ってアホなのでしょうか?

例えば、よく欧州車信者に多い「シートの座り心地」です。

万一、ベンツとかBMWあたりが疲れにくいシート形状の特殊技術を持っていたとしても(まずそんなことありえないでしょうが・・)、市場に出てしまえば各メーカーが一斉に研究してしまうので、本当に優れていればすぐに真似されているでしょう。

真似されていないということは、劣っているか、日本人の体形に合わないのか、それだけの話でしょう。

無残な衝突テストの結果を見なかったことにして、気分だけ頑丈・安全なつもりで、「乗り味がぁ~」とかほざく。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

盲目な信者はアホデス。

品質は国産車より劣る事を自覚し、パフォーマンスや希少性を楽しんでいる信者なら救いようはあります。

質問者からのお礼コメント

2016.3.1 19:28

サプライヤーに外注した部品を組み立てただけの車に何の違いがあるのでしょうか?

その他の回答 (51件)

  • 元々日本人の生活様式は床に座布団であり、やっと大衆文化
    に椅子が登場し始めたのも、明治時代以降と言われています。

    対して、欧州では紀元前13世紀ころ、旧約聖書でモーゼと
    ファラオが争っていた時代、既にユダヤ人の奴隷の家ですら
    家族全員が椅子に座り、パンを食べていたようですから、

    こと、椅子に関しての造詣は、日本人より欧米人の方が遥かに
    深いと思います。

  • 何を思おうがかまわないですが、講釈たれるのはあほと思います。あなたがどこを見てそう思われているのかわかりませんが、あなたに対してそのようなことを言う人がいるのであれば、あなた自身もバカにされているように思います。
    シートの座り心地がなんてよく平気で言えるものだと思いますね。そんなのは自分が好きな車にたまたま自分の好みのシートが付いていただけです。外車好きありきで、ものを言っても説得力なしです。

  • ベンツやBMWはプレミアムブランドです

    彼らの車は、高い価格で売れるので、細部にもコストをかけることが出来ます


    大衆車ブランドが同じことをしようとすれば

    間違いなく車両の価格が上がるでしょう

    価格が上がると大衆車として競争力が大幅にダウンしますから

    真似したくても真似できない部分は確実にあると思います


    このコストと品質のバランスが、ブランドの個性とも言えるでしょう

  • 個人的には……

    レカロのシートが良いのですが……


    ベンツやBMWのシートは、レカロに仕様書を出してつくって貰う形です。


    たかがシートと言いますが、私もシビックのノーマルシートでヘルニアになりかけ………知り合いがくれた、1脚のレカロが私にはピッタリで助かってます。

    シートは実際に運転して優劣を判断する物であり、長時間乗る方と、短時間の通勤しかしない方なら……当然シートの要求は変わってきます。


    シートを実際に変えてみて、改めてレカロの奥の深さを知りました………
    シートのホジションにしても、世界最大
    のシートメーカーですから、持ってるデーターも膨大で、国産では話にならない。


    レカロには、スポーツ用とメディカル用のシートが存在します………

  • 大体、国産、輸入車問わず自分のひいきの車を色眼鏡で見るのはアホです。
    過去、メルセデスに乗っていましたが、シートの造りが良いのは分かりますが、だからといって最良とは感じません。もちろん自分の体重とのバランスもあります。

  • 「乗り味がぁ~」とかほざく外車信者って
    本物のアホなのですよ。 間違いなく。

    そもそも、日本の道路交通法上全く
    必要のないスペックを
    ”ひけらかせてる”だけで、
    殆どが無駄にしかならない性能ばかり。

    馬鹿ほど、馬力がパワーがとほざくけど
    クルマの重量が2倍もあったら、そんなパワーで
    まにあうんか?..って程度さ。

    ハッキリ言って、
    無駄に高額で、大きくて、重くて、
    燃費は悪いは、故障は多いは、
    事故ったら修理代はめちゃ高井は、
    時間は2倍以上かかるは、
    故障の発生率は、国産車の10倍以上だし。

    あれは、
    富裕層の”ステータス”としての
    ”おもちゃ”程度の代物だよ。

    ローン組んで、借金して
    衣食住を削ってまで、乗って奴は
    《アホンダら》もいいとこだね。
    陰で笑われてるのも、気が付いていない連中。

  • 乗ってみてから言えばいいのでは?
    物言いからして輸入車に乗ったことないですよね。

    シート乗り心地ひとつとっても、ボディ剛性との
    バランスも含めた車全体としての乗り心地なので
    シートだけそっくりにしても、乗った印象が全然
    違ってくるということですから。
    ボディ剛性をきっちりつくったら、半端ではなく
    コストが掛かりますが、ドイツ車はそこを絶対に
    譲歩しないで、ガッチリ作っているんですよね。

    自分が理解できないというだけで、これだけ大多数
    の人たちの意見を間違ってると言い切ってしまうのは、
    想像力と心の余裕が足りなすぎるとしか言えません。

    理解できないのなら、離れたところでおとなしく
    見ていた方がいいと思いますよ。その方が輸入車も
    あなたも幸せでいられますよ。

  • 俺はシートに関しては、メルセデスやBMWよりルノーのほうがいいと思いますけど。松任谷正隆さんもルノーのシート良いって言ってます。

  • アホとは思わないけど…輸入車好きは概ね、長距離を走る人が多いからじゃないですかね。
    フカフカなソファに座るのは居心地は良いけど、長時間座ると腰が痛くなる!ベッドも同じでしょ?
    逆に短い時間を座るなら、柔らか目の方が座り心地は断然心地いい

    ストップ&ゴーが主流の日本で造られた日本車は、中低速の乗り心地や加速を意識してるし、200キロ圏内の座り心地を重視してんじゃ無いかな…

  • それがステータスだと思っているのですからほっておけばいいのです
    それに一度はセルシオ、NSX、ハイブリットなどがあちらで考えさせたのは事実ですから

    セルシオが出たあとのBMWもベンツも明らかにかわりましたし
    NSXはフェラーリなどの物作りをかえましたし
    トヨタのハイブリットは明らかにあちらの車を刺激しましたからね
    マツダのロードスターが外車のオープンカーの販売に影響してますから

    それと日本車が最初に電動サイドミラーと折りたたみ機能を付けたときは
    ベンツの会社は笑っていたのですから、今ではどんな車にもついているでしょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離