BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
52
52
閲覧数:
3,446
0

外車信者ってアホなのでしょうか?

例えば、よく欧州車信者に多い「シートの座り心地」です。

万一、ベンツとかBMWあたりが疲れにくいシート形状の特殊技術を持っていたとしても(まずそんなことありえないでしょうが・・)、市場に出てしまえば各メーカーが一斉に研究してしまうので、本当に優れていればすぐに真似されているでしょう。

真似されていないということは、劣っているか、日本人の体形に合わないのか、それだけの話でしょう。

無残な衝突テストの結果を見なかったことにして、気分だけ頑丈・安全なつもりで、「乗り味がぁ~」とかほざく。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

盲目な信者はアホデス。

品質は国産車より劣る事を自覚し、パフォーマンスや希少性を楽しんでいる信者なら救いようはあります。

質問者からのお礼コメント

2016.3.1 19:28

サプライヤーに外注した部品を組み立てただけの車に何の違いがあるのでしょうか?

その他の回答 (51件)

  • この前現行のCクラスに長時間乗ったけどケツ痛かったので座り心地は良いと思わない。

    外観が好きでドイツ フランス イタリアの安い外車ばかり新車で乗り継いでるけど どれもシートが良いとか思わなかったな。
    なんせ外車買ってる理由が外観と装備の割には実売価格が安いってのが理由だし。

    みんな高い日本車をよく乗ってるな~って感心するよ。

    最後に所有した日本車はRX-7(FD)だったけどあれはシート良かったよ。
    ハードなドライビングしてもガッチリと体をサポートしてくれて疲れ無かった。
    普通に大人しく走ってると拷問だったけど。

  • んと・・・アメリカ人から見ればドイツ車も日本車も外車ですが・・・

    日本車はすばらしいと思うけど

    シートやブレーキ・足回りをケチらないヨーロッパ車は
    もっとすごいと思う。
    真似されてない、じゃなく、真似するとお金かかるから
    真似しない、が正解と思います。(なので後から欲しい人はわざわざ
    高いお金出してレカロとか買うのです)

    日本車ってそーゆーところでケチるんでいまだにリアが
    ドラムブレーキとかも多いですよね。(ドラムブレーキ嫌いじゃないけど)

    なんつーか、文化・思想の違いが車造りに出てて、どれが共感できるか
    かなぁ・・・・(見えない部分、カタログに出ない部分をケチるのが日本車)

    ただ、女に人気があるから、という理由で外車ばかり乗る人は・・・・
    いうまでもないです。(要はウンチクぶるのが嫌いなんですかね?)

  • 欧州車のシートは良いよ。最近ではレクサスの上級モデルくらいなら悪くは無いだろうけど。

    ポロのような大衆欧州車と国産の同クラスのシートは雲底の差はあるのは確か。

    国産はコストを優先してシートには金掛けませんがしかしあちらは椅子の文化でシートには手を抜きません。

  • 何にせよ度を過ぎた「信者」ってのは良くないですね。

    自分の価値観以外は否定してしまい視野が狭くなりますから。

    しかし、価値観の異なる対象をアホ呼ばわりはいかがなものでしょう。

    ご自分が「外車否定信者」であることに気づきましょう。

    >外車信者ってアホなのでしょうか?

    質問への回答ですがアホじゃなくて「価値観の違い」です。

    別に外車信者ではありませんが、国産車と外車ってドンブリで比べれば
    双方、良いところ悪いところがあって当然です。

    それを自分の価値観で選択するんですよ。
    それが車選びの醍醐味であり、他人がケチつける事ではないです。

  • 残念ですが、あなたはわかっていませんね。外車に乗ったことありますか?国産車信者はアホですね。あのシートは日本も真似してますから。

  • 物の良し悪しが判断出来ないなら好きにすればいいんじゃないですか?

    シートなら国産メーカーも高いお金を支払ってまでレカロを使っているよな?

    知らないのか?

    つまり君に分からなくともメーカーはドイツ製のシートの優秀さを理解しているって事だ。

    別に無理に理解する必要は無いけどなw

    俺はどちらかと言うとフランス車のソフトなのに疲れないシートの方が好みだけどなw

    まあ軽自動車のアルトよりブレーキ性能が低いレクサスを有り難がっている自動車文化後進国の日本人に言ってもわからないだろうけどなw

  • 日本車に勝る車はないでしょう。
    乗り心地はレクサスが最高とだと思います。質問者様の気持ちわかりますね。外車はあまり信用できないと思います!

  • レクサスGSに乗っています。

    日本国内を運転をしていてレクサスに勝るものはないと自負しております笑

    レクサスも国産ですから、世界に発売しようとも日本国内の道路も重視していると勝手に考えております笑

  • 日本車よりもベンツやBMWの方が乗り心地は良いですよ。
    それにBMWは日本車並みに頑丈ですよ。フェラーリとかのイタ車はすぐに壊れるけど…

    でも、外国と日本では求めているものが違うので、比べるのは変な気がします

  • 走行性のを考えたとき技術的に優れているのはメルセデスです
    その次がBMWでその次がトヨタです。

    最近お流れですと
    メルセデスがCクラスを出だして、
    それの足回りを固くした3シーリーズをBMWが出して、
    コスパの高いISをトヨタが出すといった流れです。
    ざっくりですが・・・。

    ただそこまで理解して乗ってる人は少ないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離