BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
1,777
0

古いクルマに乗ってるのは恥ずかしいことですか?

今日、僕の愛車のユーノスロードスターでドライブをしてたら、コンビニでたまたま小学校の時の同級生と会いました。 そいつは親に買ってもらったBMW Z4に乗ってたのですが、僕のクルマを見るなり
「こんな古いクルマ乗っててよく都心を走れるよな(笑)」
と言ってきました。

確かに僕にはBMWを買ってくれる親もいないし、自分で買うだけの稼ぎもありません(まだ19歳の学生なので)が、好きで乗ってるユーノスロードスターを馬鹿にされたのがとても悔しかったです。

それに、こんなこと言っても貧乏人の妬みにしか聞こえないでしょうが、学生の分際でBMWに乗るなんて(それも親の金で)生意気すぎませんか?

皆さんも古いクルマに乗ってる奴はかっこ悪いと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ほれ!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331301368

その他の回答 (34件)

  • 今時、見栄で車を買うなんて新興国の人じゃあ有るまいし。

    私が若いときと違って、車はすでにステータスでは無くなっている。

    隣の人がBMに乗ろうがベンツに乗ろうが自分が気に入っていれば関係ないですね。

    何を隠そう(隠していないけど)ファーストカーは今、旬の三菱アウトランダーPHEVです。
    趣味の車はGSX1100Sカタナでこれは1981年制です。

    カタナは渋いって言ってくれる人が多いですし、アウトランダーPHEVは、EVはこれしか無かったから。 リーフも持っていますが、長距離は向かないのでね。

    ってことで、そういう変な自慢を聞かされたら、最近日本では車自慢は流行らないけど、その車何が良いの?って言ってみましょう。

    ただ~し、古い車とぼろい車は違うからね。古くても大切に乗っていることが分かるようならってことだよ。

    それともっと言うと、友人は貴方にどこか劣等感があるからそういう発言になったと思いますね。車でしか貴方に勝てない哀れな人だと思いますね。

  • セルシオを21年も乗っていますよ!心の中ではかなり浮いている存在だと思いますが、カッコ悪いとは思いませんよ。。。

  • 偽者!!!!!!!!

  • ほんの少しでも劣等感を感じたなら頑張って新しいクルマを手に入れよう!
    まだまだ若いんだから。
    新しいクルマ、古いクルマの両方に乗ることでクルマの理解が深くなるし楽しみも広がる。
    楽しみは多ければ多いほど人生は楽しめます!

  • 違いなんてわからない人は無視してればいいかと思いますよ
    ロードスターは世界を変えたオープンカーなんですから

  • ユーノスってことは、初代かな?
    今日、たまたま新型ロードスターと初代ロードスターが並んで走ってたけど、なかなか良いね。今でも初代が好きだ。ケツ滑らせよう……と思ったら、滑ってくれるし、速くはないけど、気持ちいい車。名車だと思う。ロードスターが世界中のメーカーに与えた影響は大きい。世界中でロードスターがバカ売れ……でBMWはZ3を作ってZ4に………だけどZ3見なくなったね?
    近所に住んでるオッサン?爺さん?がハコスカ乗ってるけど、羨ましいね。その他、34・32GT‐Rが近所に停まってる。どれもオッサンが大事に乗ってる。
    はっきり言ってカッコいいよ。
    Z4も嫌いじゃないけど、金さえあれば買える車。けどユーノスロードスターは金があっても買えないかも……買う前に最低でも「探す」「選ぶ」作業が必要な車。
    価値観と言うか……新しい=良い・古い=NGって人には分からん事だろうしね。好き=良いってこと。
    まぁ好きな車に乗るって大事だと思うけどな。

  • >古いクルマに乗ってるのは恥ずかしいことですか?
    >今日、僕の愛車....
    自分のクルマを「愛車」と呼ぶヤツって恥ずかしい
    (自分の女房を「愛妻」と呼ぶヤツいるか?)

  • 古くてもお気に入りなら良いだろ
    学生時代はポンコツで遊んで覚えるのだよ
    貴方は正しい選択だよ
    ワタシの中古車屋のバイト時代のお客さん高校生免許取り立ては購入2日でロールスロイス(ファントム)たぶんをバンパー破損アライメント狂い
    等の
    修理代390万円掛かった2日でですよ
    それより
    ロードスターで
    楽しく覚えて壊しても安く直して楽しむのだよ

  • 60年前の車に乗ってるけど・・・
    古いとか新しいとか、格好いいとか格好悪いとか気にした事無いねぇ。

    自分の好きな車に乗れる事が幸せなの。
    ただの自己満足だから、他人の評価はどうでもいいのよ。

  • 綺麗に大事に乗ってれば
    だいたいの人は好感持ちます(^^)

    買って貰ったB4?
    とやらを自慢してくる馬鹿は
    だいたいまわりに嫌われてるんで気にしないように

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離