BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
1,777
0

古いクルマに乗ってるのは恥ずかしいことですか?

今日、僕の愛車のユーノスロードスターでドライブをしてたら、コンビニでたまたま小学校の時の同級生と会いました。 そいつは親に買ってもらったBMW Z4に乗ってたのですが、僕のクルマを見るなり
「こんな古いクルマ乗っててよく都心を走れるよな(笑)」
と言ってきました。

確かに僕にはBMWを買ってくれる親もいないし、自分で買うだけの稼ぎもありません(まだ19歳の学生なので)が、好きで乗ってるユーノスロードスターを馬鹿にされたのがとても悔しかったです。

それに、こんなこと言っても貧乏人の妬みにしか聞こえないでしょうが、学生の分際でBMWに乗るなんて(それも親の金で)生意気すぎませんか?

皆さんも古いクルマに乗ってる奴はかっこ悪いと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ほれ!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331301368

その他の回答 (34件)

  • 世の中の殆どの人は別の感想をもっていますよ。

    「親に買ってもらったBM?それもあの不恰好極まりないZ4かよ。
    よくもまあ恥ずかしくないよなあ。
    バカもバカ、いい年こいたバカ小僧だなあ」
    です。

    恥ずかしいことがあるとするなら、
    そんなバカなガキンチョと友達でいることでしょうね。

  • 古い車を馬鹿にする奴って必ずいるんですよね。
    古かろうが何だろうが自分の好みであり自由です。他人にとやかく言われる筋合いはないです。たかがBMWZ4ごときで威張るなって言いたいですね。
    ちなみに私もユーノスロードスターに乗っていましたよ。90年代を代表する車の1台だと思っています。自信を持って乗りましょう。ロードスターは単に古いだけの車ではありません。

    最後に「恥ずかしいと思う気持ちが恥ずかしい」です。これからも私の分まで大切に乗って下さい。

  • 全くかっこ悪くありませんよ、逆に親に買ってもらったBMWを
    カッコイイと言うが恥ずかしくてなりません。
    何故なら自分の力で手に入れたわけでは無いからです。
    ユーノスロードスター・・カッコイイですよ!
    発売当時は男がナンパのステータスに使う程の車です。
    中古車の中では今でも人気の車や高価格取引の車もありますしね。
    <例>
    ・スカイラインGT-R
    ・トヨタ2000GT
    ・トヨタスポーツ800
    ・MR2
    など

    回答の画像
  • 恥ずかしい事ではなく誇らしい事なのです。客観的に見て友達の方こそ恥ずかしいですよ。BMWが悪いという事ではないですけどね。

  • そういう鳥肌の立つようなセリフを吐いてしまったあなたの友人の方が、かなりかっこ悪いでしょう?
    いやあ、あるんですよね、ついつい有頂天になって人を見下したくなるような瞬間が。。
    若気の至りだと思って許してあげて下さい。私たちも、こんなこと知らず知らずに言ってしまってるかも知れません、お互い気をつけましょう!

  • 大事に扱っている奴はカッコいい。新旧問わずにね

  • 自分の愛車を馬鹿にされて悔しい。
    当たり前です。
    私もそうです。

    私は、ついこの間までアルシオーネSVXに乗ってました。
    走行距離14万キロ超
    早くも寿命が来てしまい、泣く泣く廃車にしてしまいました...
    積まれて行くところを見ていると、気が狂いそうでした。
    今でも泣きそうです。

    すれ違いで通行トラブルになってしまった時には、
    レクサスISの運転手から、
    「ボロ車どけや」
    と言われました。
    まぁ、鼻で笑って誤魔化しましたが、凄い腹が立ちました。

    でも、大阪の中心でサンルーフを開けて走っていると、交差点で、学生達が
    「あ!!見て!!SVX!!SVXや!!めっちゃかっこえぇ!!」
    と言っていました。
    とても嬉しかったです。

    話がずれたかもしれませんが、
    愛車に誇りを持ちましょう。
    おそらく、その同級生は、
    「俺、ガイシャ乗ってるでぇ!!」
    と言うタイプでしょう。
    ガイシャに好きで乗ってるのは良いです。
    でも、人の愛車を馬鹿にする奴なんて、車好きではありません。
    ロードスター大切にしてくださいね。応援します。


    その同級生は、いつかFRの特性を知らずに調子に乗って、雨の日に事故ってしまうかもしれませんね...

  • あゝ カッコ悪いよ君が!

    それは古いユーノスだから!では無い
    愛車と言う割に、比べてるじゃないか…君が!
    単に妬みタラタラがカッコ悪い!だ
    ダサい男だよ…君は。

  • 学生でBMW結構ですよ。
    生意気だと思う時点で、自分も人の乗る車と乗り手を差別しています。

    BMWは良い車ですよb
    一度乗り比べてみると違いに気がつきます。
    彼もBMWの車が好きで購入しているんでしょうから暖かい目で見守りましょう。
    主さんもロードスターが好きで乗っているんですから同じ車好き。

    かっこ悪いとは思いませんがそこは好みでしょうね。
    ビンテージと真新しいジーンズが好きな人が二分されるように、デザイン抜きにしてもどうしても年式が古い車は個体として色あせてしまいます(擦り傷、磨き傷、塗装色の色あせ、内装の劣化などなど)からね。
    自分なんかはやはり綺麗な状態の方が好きなので新車や高年式車を選ぶ傾向にありますが特別、古い車なんて乗るもんじゃないだとか貧乏くさい等々とは思いませんよ。
    お互いに和解したいのなら、お互いに乗り比べしたら面白いかもしれませんね双方の自己責任で。
    全く違う国で製造された車がどう違うのかお互いに得るものがあると思いますよ。

  • 上には~

    車関係です

    BMの隣にベントレーオープンがクラクションでも鳴らされれば彼もションボリするだろう

    結論
    自己満足の世界 古い車で有ろうが勝手な事ですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離