ベントレー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
35
35
閲覧数:
3,184
0

アルファードは高級車ではないと思う人。

アルファードは高級車だと思う人に質問です。

30代の従業員がアルファードを新車で購入しました。

同じ30代の従業員で10年落ちの時価100万円程度のBMW740の『元』高級車を所有してる同僚がアルファードは欧州車に比べたら大した事ない、高級車ではないみたいな事を言ってたのを見て滑稽に思えました。

アルファードを高級車ではないと言ってる人はどんなランクの車に乗っていらっしゃるのでしょうか?
アルファードより高級車となると時価1000万円以上の車しか存在しないと思います。

宮﨑文夫みたいな人が好んで乗りそうな中古の時価500万円程度の『元』高級車の型落ちのドイツ車、イギリス車に乗ってるただの見栄張りの人かアルファードすら買えない人だと予想してます。
欧州車やレクサスなんて現行か30年以上前の旧車に乗っていないと何のステータスもないですよね。

現行の高級車に乗ってる人で他人の車を見下すような人はまだ私の周りで見た事がないのでアルファードを高級車じゃないと言ってる人はどんな車に乗ってる層か非常に興味があります。

私はS560ロングとアルファードの3.5 エグゼクティブラウンジSを所有してます。

確かに現行のメルセデスやベントレーやBMWに比べたら劣るのは間違いないですがミニバンなので仕方ないと個人的には思います。
値段も2倍くらい違いますし。

アルファードは850万円そこらであの内装を実現しているのは素晴らしいと思います。
もしメルセデスのVであの内装を実現したら間違いなく1200万円は超えてくると思います。

現在所有しているのがファーストアルファードなので今のエグゼクティブラウンジSしか乗った事がありません。
なので私にとってのアルファードとはエグゼクティブラウンジSを指します。

アルファードは高級車ではないと思う人。
アルファードは高級車だと思う人。

乗ってる車を教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (35件)

  • 要はやっと買ったアルファードを元高級車乗りに貶されて言い返せないから知恵袋で発散しているんですか?
    他の回答にもあるようにアルファードは幾ら頑張っても大衆車。
    足廻りも貧弱だし、遮音性も高級車とは比べ物にならない。
    悲しいかなメーカーの高級車というキャッチフレーズに洗脳されたオーナーばかり。
    まぁ、人の勝手だけど回答にみれるように高級車と思う人は高級車に乗ったことのない人。
    アルファード乗りや軽自動車乗りです。
    それが悪いとは言わないけど、幾らここで質問して賛同得ても負け犬の遠吠えにしかならない。
    悔しかったらその元高級車乗りを論破してみればいい。

  • アルファードは高級車だと思う人です。
    今の愛車は軽自動車です。
    あまり大きな車が必要ないし、お金も無いので軽に乗ってます。
    昔から300万以上の車は高級車と思ってます。
    けど、今の車は価格が高いから300万って安い方なんですよね・・・

  • アルファードなどはピンキリですよね、お高いのだと1,000マン以上だし1番下で350マンくらいですからね、、
    そもそもその従業員さんはただの見栄っ張りですかね?笑

  • 高級車を所有したことのない人からすれば高級車と感じるでしょう。
    高級車を所有している人から見れば高価格車なのでしょう。
    アルファードのセカンドシートを見れば確かに高級っぽく感じるでしょう。
    ただ、乗り心地や遮音性などは悪いです。こういうとミニバンに求める…とか価格が…とか言う人いますが要はそうなんです。自分で答えを出していらっしゃるんです。
    エグゼクティブであろうと足廻り遮音性は高級車のそれとは比べものになりません。
    それもそのはず、ボトムグレードと同じですからね。
    私の友人がエグゼクティブ買ってボトムグレード買った社員からシートは良いけど乗り心地は僕のと変わりませんね。なんて言われていました。
    同じなのだから仕方ないですけどね。
    私は社有車でアルファードとLS500所有していますが、アルファードはお客様と私以外の社員用にしています。みんなセカンドシートに乗って満足していますよ。
    私は腰痛もちなので、アルファードでの移動は辛いので乗りません。

  • 令和2年12月のアルファードエクゼクティブラウンジ4wd3.5ガソリンと
    令和2年9月の メルセデス・ベンツGLE400dを所有しておりますが、好みもありますが圧倒的にアルファードが好きですね!
    電気系、内装、乗り心地全てアルファードが勝っています。
    アルファードが劣っている所は、加速、燃費、止まる、曲がる(ミニバンだから仕方ない)ですね。
    後価格ではメルセデスGLEのほうが400万くらい高かったですね。
    アルファードは450万くらいから買えるので、ちょっとかぶりすぎる上に外観では判別があまりつかないので高級感が?になる部分もあると思います。

  • アルファードといっても乗り出し400から850万くらいと幅が大きいので一律に高級車とかそうではないとか言うのはナンセンス。個人的には700万超えたあたりから高級ミニバンといっても恥ずかしくないかなと思います。

  • 高級とはなにか
    を考えさせられますね。

  • アルファードは高級車ではない派です
    内装をやたら豪華にして高額になってる車ってイメージですね
    一部のオラオラ運転してる下品な連中もイメージダウンにつながってますが
    それはメルセデスも一緒かな

    乗ってる車はメルセデスEとPorsche911とスバルです

  • レクサスLS500hFスポーツ(現行)
    レクサスLX570
    両方新車購入です。
    自分はアルファードはファミリーカーのイメージです。
    お子さんを乗せたお母さんが運転してるのを見かける事が多いせいか、自分はアルファード=ファミリーカーのイメージが強いです。

    でも自分もエグゼクティブラウンジ欲しいと思ってます。

  • 乗っている車は、意味なく高い日産の2ドア四駆です。高級車に興味はありませんし、資産もありませんが、運転は好きなので、ある程度の違いは分かります。私見になります。
    車の作りは、ボディー(シャーシ)、足回り(サスペンション構造、仕上)はベースモデルもトップグレードも基本同じです。幾らオプションで豪華に繕っても、車体に伝わる振動や挙動、操作性は殆ど変わりません。ベースモデルが350万でしたら、350万迄の作りにしかなりません。
    ご質問者様は、ご自身でハンドルを握られるかは存じ上げませんが、後席でも違いは判るものと考えます。止まっている時に如何に豪華な作りでも車は走るものです。走った時の感覚自体も磨かれて、初めて高級車といえるのではないでしょうか?

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離