アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
192
0

次の車選びで悩んでいます
妻は絶対にSUVタイプ以外なしと言っています
子供が2人居て上の子は中1、下の子は小2です。

現在ダイハツロッキーA200に乗っていますが後部座席が狭いと子供達からロングドライブ時に必ずクレームがあります。
自分は最新技術搭載車が好きでヘッドアップディスプレイやLEDヘッドライトのアダプティブがないと絶対嫌です
今のところ全員の意見の中で現行のエクストレイルが当てはまりますがBoseのスピーカーなど絶対ほしいものをいれるとどうしても予算におさまりません
中古車でもいいのでこの条件に当てはまる車って他にありますでしょうか?
予算は500万です
BMやアウディなど海外生産車も有りなのでその点も加えてご教授願います

補足

ごめんなさい 絶対SUVがいいのと SUVの中でも後部座席が広いのがいいのと アダプティブledヘッドライトがいいのと マツダ車は✕ その他試乗兼ねて ハリアー、RAV4、フォレスター、エクストレイルは✕てす

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フォレスター、エクストレイルが×なのはあまりに惜しい
どちらも後席が広い。RAV4やハリアー、ZR-Vでは及ばない
どちらもトヨタSUVより賢いアダプティブハイビームを持っているのも○

ご存知かと思いますが360度カメラとヘッドアップディスプレイははエクストレイルにはありますね

フォレスターは現行には両方無いけれど、まもなくフルモデルチェンジされる新型には360度カメラは搭載確実

長期的維持費の面でプッシュしがたいところはありますが、フォレスターは本当に使いやすいんですよ。視界抜群(360度カメラが無くてもまず困らない)で小回りも効いて取り回しがラク。ウチの嫁さんも平気で転がしてます

フォレスターの合理的パッケージに近いモデルがベンツのGLB
触ったことは無いけれど、これも使いやすいのは確実ですね

先進装備を諦めればWR-Vがコンパクトながら中が広く、お値段も安上がり
ほぼ同じ平面サイズのヴェゼルより後席頭上に余裕があるため、お子さんが大きく育っても困らないでしょう

SUVをファミリーカー用途で考えると、SUVの王道パッケージである箱型が断然強いんです。ハリアーやCX-5の様な流線型モデルでば空間面で対抗不能です

質問者からのお礼コメント

2024.10.17 18:03

たくさんのご回答があり悩んでしまったのですがベストアンサーをこの方にしようと思います
フォレスターやっぱりいいですよね
試乗もしたんです。。
フォレスターに決めようかと思います!

その他の回答 (13件)

  • 仕事柄色々な車乗ってます。

    安全性能、快適性考えて、HONDAのCR-V ハイブリッド いいんじゃないかなって思います。

    そこまで大きすぎず かなり十分な性能、
    加速性能も良くて燃費20km/L
    そして何よりオーディオの音質がすごいです。
    最新の運転支援システム載ってるので、
    公道でも手を添えてるだけでハンドルが自動で動きます。
    最近色々な車乗った中で特に印象に残った車です。

    ちょうど予算500くらいになるので良いと思います。

    ちなみに、ヴェゼルもいいです。
    加速性能は下がりますが運転しやすい大きさで燃費や快適性、運転支援システムも最新で十分な性能です。

  • 自分ならアルファのトナーレかステルヴィオかな。
    新古車でもトナーレなら500万超。まず街中で被らない。生で走ってるのを観たけど存在感抜群。

    ドイツ車は鉄板だし、自分も今アウディだけど、SUVならアルファだろうね。おしゃれかつ、運転が楽しいゆえ。

  • うちとだいたい同じ条件ですね。予算をもう少し上げれば、GLCやX3、GLEやX5もいけそうです。
    うちは、嫁がどうしてもアストンのDBXが良いって言うもんだから、思い切ってキャンピング一台とバイク2台売って、無理して買いました。
    自分としてはGLEクーペかX6が良かったんですが。

  • 中古車
    BMWのX3、Q5
    新車
    スバルのフォレスター※25年に新型発売予定。
    アイサイトやAWDは優秀です。

  • VWの『新しいティグアン』と言いたいところですが、
    最近見積もり取得しましたが、FFの最廉価バージョンで値引き前650万円、
    AWD(四駆)の最高価格バージョン(Rライン)で値引き前760万円でした。

    仰る最新技術が、恐らく最高価格バージョンにしかなく(オプション選択)、
    どうあがいても、700万円を切りそうにありません。
    発売間もないので大幅値引きは期待薄です(>_<)

    次に、来年登場予定の新しいアウディQ5(弊は現行Q5を所有)ですが、
    私が購入のアウディディーラーによりますと、サンルーフなど付けなくても900万円付近の価格帯になる見込みとの事です。
    高価ですがVWティグアンで750超えて来るなら、妥当な価格だと思います。

    Q5と似たようなタイミングで出て来そうなBMWの新X3も、価格はQ5に
    近いと思います。アウディよりBMWの方が値引くイメージですが、
    それでも廉価版で800万円台だと思います。

    更に、終売間近の現行Q5ですが、
    ディーラー曰く、在庫車で値引いても『750付近が下限界』との事でした。

    もし、スバルが嫌でなければ、『アウトバック』という
    ワゴン車の嵩上げSUVがあります。後席が快適で乗り心地も◎です。
    これも、新車だと500万円以内では収まらないような気がします。
    更に、レヴォ―グ嵩上げの『レイバック』というSUVもあります。
    『アウトバックより全長が短い』ですが、比較的新しい車種です。
    これで、ギリギリ500万円以内で収まるような気がします。

    上記以外となると、どうしても中古車になりそうですが、
    私見では『外車勢はやはり新車に限る』と思います。どのメーカーを
    選んでも、どうしても故障の懸念が(しないカモ知れませんが)あります。

    予算の上限から増資できないとなると、
    『レクサスNXの中古車』などは如何でしょうか?
    安心安全のトヨタですし、最新技術搭載車もあるのでは?と思います。

    以上、長々記載しましたが、ご参考いただければと思います。

  • 来年まで待つとQ5の新しいのが出てきます。
    最新のクワトロウルトラテクノロジー。常時FFで適宜4WDになる優れもの。
    ライトも新しいマトリクスLED搭載でしょう。

    無駄に先進技術搭載のドイツ勢が私は大好きです。

    後席は、広くはないですがそこそこ快適なはずです。
    私は運転席しか座ったことないですけど。

  • 今年新しくなったVWのtiguanとかどうですか?
    ヘッドアップディスプレイもアダクティプLEDヘッドライド(VWでは名前違いますが)ついてますし、後部座席も結構広いようです。
    予算はぎりぎりくらいか、少し超えるかもしれないです。

    9月から受注開始、11月以降出荷なので、冬くらいにはどこかで実車確認できると思います。

  • ホンダのZR-Vは?
    ヘッドアップディスプレーは
    確か無かった記憶だけど
    音の良いオーディオが付いてましたよ
    後席も大人が乗って余裕があった。

  • エクストレイルにしてBOSEなど付けなければよろしい。

    あのような装備は、月日が経てば付いてても付いてなくてもどうでも良くなる。

  • デリカD5、本格SUVのDNAが入っていて悪路もスイスイな上、後席も快適、荷物も人も余裕で積めます。車体サイズはエクストレイルと変わらないし駐車場も問題ないです。
    ヘッドアップディスプレイは後付けすれば済みますし。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離