アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
367
0

レクサスLSてなぜ終了にしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけレクサスLSて日本でも海外でもどこの国でも売れていないのでは。

ぶっちゃけベンツSクラスもBMW7シリーズもアウディA8も高級大型セダンてみんな売れていないと思うのですが。
よく分からないのですが。
確かにベンツやBMWやアウディは高級大型セダンが売れてなくても作り続けるは思いますが。
レクサスLSは死語にしてレクサスESがレクサスのフラッグシップの高級大型セダンでいいのでは。

と質問したら。
フーガ=インフィニティやレジェンド=アキュラの高級セダンが終了したのでレクサスLSもそういう流れになる。

ぶっちゃけ今の時代は高級セダンではなくて高級SUVの時代だと思うのですが。

それはそれとして。
レクサスLSて影が薄くなってみんなから忘れ去られようとしていますが。
レクサスLSて生産終了しないのですか。

余談ですが。
クラウンがSUVになったように。
レクサスLSもSUVになったほうがいいのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツやBMWなどが相手にしているかは別として、例え一方的でもライバルと言うには、高級と見せかける『高額大衆車セダン』をラインナップから外す事は出来ないのでしょう。

その他の回答 (4件)

  • 世界中で大型SUVがブームになっているので多分現行のメルセデスのSクラスもBMWの7シリーズも売れ行きはそこまで良くないと思います。ラグジュアリーセダンまたはショーファードリブンカーははっきり言って庶民がお金貯めて購入するものではありませんし法人需要またはVIP用公用車がかなりの割合だと思います。だから一定の年式超えたら買い替え需要が発生して細々と売れ続けるのかなと思います。メーカーとしても一応フラグシップを残す事には意味があると思います。一足先に先進技術を投入したり最高級品質を追求する事でメーカーの格を上げるという意味で。

  • センチュリーは何故売れないのに無くならないのですか?
    センチュリー売れないからそろそろSUVにしたら?
    と皆んなに質問しているのと同じですよ苦笑。
    そろそろ成長してください。

  • 高級ブランドなので、ラインナップに存在することが重要なのでは。
    メルセデスにSクラスがあり、BMWにそれと同格の7シリーズがある。
    ならばレクサスもLSを同格として置いておかないと高級ブランドとして格落ちになってしまう。
    ESじゃダメなんです。FFだから。その時点で一段落ちちゃう。
    ホンダレジェンドがクラウンはおろかセド/グロにもかなわなかったのはFFの格落ちフラッグシップだったから。

  • どのみち受注生産なんだから、無理に終了させる必要もないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離