アウディ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
55
0

【大至急】
放電によるバッテリー上がり 北海道

3.2のアウディなのでバッテリーの容量が大きいと思うのですが、セルは、回ったんですが、最終的に弱々しい音でエンジンかかりませんでした。

手元に元気な軽があるのですが
かかりますかね?とりあえず、
リードして知恵袋書いていますが
リードしたまま放置した方がいいでしょうか?軽だったら弱いですか?

アウディのバッテリーがカラカラになるのを
恐れてまだエンジン掛けていません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 取り敢えず、ロードサービスです。
    JAFか任意保険

    アウディなど輸入車は他車からケーブルを使って充電は不可です。
    JAFなど大型バッテリーか、専用器具(ジャンプスターター)しか充電できないと思います。
    一応、オルタネーターのチェックも確認してもらいましょう。

  • 保険会社のトータルアシスト。

  • エンジンを掛けるだけなら,以下の2通り。
    ①「ブースターケーブル」を使って,他車の電気を借りてエンジンを掛ける方法
    軽自動車から給電しても大丈夫です。私は何度もやってます。

    ②車載バッテリーは使わず,外部電源「ジャンプスターター」を使ってエンジンを掛ける方法


    しかしこれらは緊急時の対応なので,再発する可能性が高いです。
    ※自走して充電するのは効率がとても悪いです。
    ③充電器を使って,車載バッテリーを充電する。

    満充電してもスグに電欠になる場合は,車載バッテリーの寿命が末期に来ていると判断できます。
    そうなれば新品に交換するしかありません。


    ■ブースターケーブル:Meltec ML-911
    https://www.amazon.co.jp//dp/B000T0JR78/

    ■ジャンプスターター:DINKALEN 12800mAh
    https://www.amazon.co.jp//dp/B08FX7ZMFX

    ■充電器:Meltec SCP-1200
    https://www.amazon.co.jp//dp/B07VXJLL32/

  • ブースターケーブル、ジャンプケーブルと呼ばれるものが
    あります。
    アウディのバッテリーはエンジンルームの見えるところにありますか?


    と軽自動車のバッテリーの+と軽自動車の+、
    −と−を繋いで、軽自動車のエンジンを先にかけてバッテリーのパワーを借ります。
    ブースターケーブルはトラック用の、コードの太いものを使うこと、バッテリーのパワーを引き出せます。

    ケチってコードが細いのを使うのは水を通すときにホースをストローに変え使うのと同じで、電気の通る量が足りなくて熱に変換されてロスします。
    1番太いのを用意しましょう。

  • ブースターが分からんのなら話にならんだろうな。
    バッテリーとバッテリーを繋いでエンジンを始動させる方法です。
    カー用品店にあります。
    赤と黒のケーブルを
    1.故障車のプラス端子に赤いケーブルをつなげる
    2.救援車のプラス端子に赤いケーブルをつなげる
    3.救援車のマイナス端子に黒いケーブルをつなげる
    4.故障車のマイナス端子に黒いケーブルをつなげる
    5.救援車のエンジンをかけて5分ほど放置
    6.故障者のエンジンを始動させてみる

    ダメならJAFFを呼んでください。

  • JAF入っているのなら無償で見てくれますよ。

    その後 バッテリー充電機買いましょう。

  • 3.2のアウディなのでバッテリーの容量が大きいと思うのですが、セルは、回ったんですが、最終的に弱々しい音でエンジンかかりませんでした。
    12Vなら
    ブースター接続可能

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離