アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
544
0

自分でダウンサスを入れようかと思っています。
車はアウディです。
ちなみに私はオイル交換はもちろん、

自分でダウンサスを入れようかと思っています。
車はアウディです。
ちなみに私はオイル交換はもちろん、
ブレーキパッドやブレーキローターくらいなら自分で換えます。

自宅のガレージで交換するのは大変でしょうか?
スプリングコンプレッサーの購入費や交換の手間を考えるとプロの人に頼んだほうがいいのかなと迷っています。

※ある程度の整備経験者の方のアドバイスお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

物によって変わるからね・・・
自分たちはわざと外すときはスプリングコンプレッサ無しで、反動で横に飛ばして外すよ。装着するときも、物によっては、コンプレッサ無しで、装着できたりするからね。

でもサスって物によって、とっても外しにくいのがあったり、とってもナットが硬くしまってるときなど、インパクトが無いと外せなかったり、いろいろ手間がかかるよ。


それと、ドラシャを、脱臼させないように気をつけてね。この意味がわからないなら、自分でやらないほうがいいよ。

その他の回答 (3件)

  • 私も自分でサスを組んでます。
    そんなに難しくはないですよ。
    最低必要な工具は、スプリングコンプレッサー、インパクトレンチ、馬4組です。
    これが用意できればチャレンジしてみてください。
    インパクトレンチはアッパーマウントを組み替えするときに必要で、これがないとナットがショックの軸からはずれません。
    馬は安全を確保するためです。必ず4本使いましょう。

  • あんたが整備士の国家資格を持っているのかぐらいは書いて欲しかったなぁ。

    持っていない人間が、重要保安部品であるブレーキ関連部品の交換などを
    するのは違反ではないかな?

    もしあんたが事故を起こすと、保険が降りない可能性があるよ。

  • 工賃を考えたら任せたほうがいいですね。
    ¥15000程度でやってくれるとこもありますから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離