アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
132
0

アウディに乗っている方に質問します。

私はアウディa3のセダンに乗っていますがバックで駐車する際に後方に何もないのにも関わらず急制動で止まることがあります。購入して2年ほど経ちますがすでに8回ほど車庫入れする時やコンビニでバックで向きを変える時など距離も離れている車や小さな草などに反応して急ブレーキがかかります。今はもう慣れてしまいましたが同乗者がいる時になると、とても驚かれますし、なぜスピードもだしてないのに急ブレーキがかかりイラっとすることもあります。長くなりましたが、私と同じ経験がある方はいらっしゃいますか?また、経験がある方で対策されてる方はどのような対策をしていらっしゃるのか教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、ディーラーにも言いましたが、お節介機能なのでもう少しスピードを落としてバックしてくださいと言われました。アウディ乗るのやめたら済む話などと言うのはやめてください、自分でもわかってますのでよろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダメです。何やってもダメ。
紅白の矢印みたいなのが出てきて、これは来るなと思って相当ゆっくり後退しても、やっぱりきちゃう。
くるぞくるぞと思っていても、あの衝撃は引きます。

質問者からのお礼コメント

2023.6.23 12:33

解決策がないことには残念ですがもう少し丁寧な運転を心がけるようにします!
回答くださった皆様ありがとうございました!

その他の回答 (1件)

  • 輸入車乗りです。(元アウディ乗りです。)
    たぶんおわかりだと思いますが対策などありません。ディーラーが言っている「もう少しスピードを落としてバック」というのが唯一の対策です。逆に2年でたった8回という事はほとんど問題の無い運転をしていると言う事なので質問者様ならできるでしょ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離