アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
30
30
閲覧数:
6,751
0

幼稚園の送り迎えで、ほかのママさんたちはベンツだのアウディだのポルシェだの、、、高級車で自慢気に降りてきます。

我が家は普通のトヨタのランクルプラドです。
仲良しのママ友はホンダの軽自動車からわざわざアウディに入れ替えて高級車ママ軍団の仲間入り。
我が家もBMWに入れ替えてほしいと旦那に頼みましたが、くだらないと言われました。

でも子供が車のことでいじめにあわないか心配です。
同じ悩みをもつママさんいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私学ではよくある光景かと思いますが、幼稚園でもあるんですね。
同じような収入層の子供が通っているなら、自動車も同等というのもありかと思います。
実際に何のお金を掛けるかは、世帯次第です。
子供のいじめは無いと思いますが、あなたが卑屈になる懸念はあります。
他の方達をお金を掛ける方向性の考えが違うだけと思うのが良いのはないでしょうか。
ちなみにランクルプラドなら格がそうは違うとは思えませんけど。

その他の回答 (29件)

  • 車のメーカー名ばかり並べても・・・
    プラドだけが唯一、車種名です。というかそこは、「我が家はトヨタです。」と言い切ってほしかったな。

  • 女の付き合い大変ですね

    でもランクル安く買えるのは日本だけ
    つまり海外では高級車
    プラドは性能含め大変優れた良い車、金使うならもっと子供に有益に使うとこあるだろ
    車で優越決める親とは付き合わなければいい
    上部でなくもっと自分の家庭、生活にプライド持って下さい

  • 俺だったら、あえてチャリで送迎してやるけどな。
    てか、釣りでしょ(笑)?

  • うちの娘達はメルセデスで送り迎えすると嫌がるので
    フィットで送り迎えしてます

    別にフィットで送り迎えしても
    イジメになんてあいませんよ

    私も普段のお買い物や近所を走るには
    フィットのほうが便利なので
    フィットを乗り回してます

    彼女とのデートもフィットですよ
    遠くに旅行にいくときはメルセデスのほうが楽ですけどね

    ポルシェは乗り心地が悪くて酔うと
    娘達からすごく評判が悪いです

  • 馬鹿親の陳列台が見れそうな学校やな(笑)

  • アホに付き合ったら自分や子供までアホになるのが関の山。
    俺だったらホンダのカブで送迎してやる(笑)

  • ウチの息子も有名私立中ですが、息子の
    友達が送り迎えで外車なので
    Sべンツかフェラーリで送り迎えしようとしたら息子から
    恥ずかしいから止めて欲しいと拒絶されました。
    嫁にも私のベンツgleで息子の送迎しろと言うとバカと言われてます。
    いまなお、息子の送迎は妻の日産セレナです。
    会社にプラド、クラウンがあるのですが、息子からプラドかクラウンなら良いと言われてます。
    案外、二人の子供たちは冷めてます。
    それに、田んぼに草刈り行く際には私自身必ず軽です。軽をバカにするのはどうかと思います。仮に都内だとしても、狭い路地には軽は入りやすく便利です。
    先日、ウチの会社にドバイから某亡命大統領の一族がビジネス来社ありましたが、アラブの王族は確かにランボルギーニ、ブガッティ、フェラーリ、ベントレーなど乗り回してるが砂漠の危険な場所にはランクルかプラドと聞きました。
    そう言う意味でも恥ずかしい車ではないと思います。
    多分、子供のことでBMWが欲しいのではなく
    単に貴女様がBMWが欲しいだけです。
    素直に旦那さんにBMWが欲しいから買って欲しいとお願いしたらどうでしょうか?
    BMWが駄目なら参観日にバーキンでも持って行けばどうでしょう?毎回、学校行事で違うブランドの高級バッグで行くとフェラーリあたり乗ってる人でも一目おきますよ。バッグ類は、
    旦那さんに内緒で買ってもわからないですよ。
    BMWよりバーキンの方が値打ちあると思います。
    整備の出来たプラドからバーキンを持つ女性が降りてきたらドキッとしますよ。靴はルブタンの赤いソールで小物、財布、キーホルダーなどはエルメスで全部揃えた方がおしゃれです。日によってはプラダとか。
    それにBMWなどドイツ車はハンドルが重いので日本女性には不向きです。
    少なくともBMW3クラスならプラドの方が良いです。
    プラドの乗り換えならBMW5 ツーリングワゴンかベンツeクラスのディーゼルを試乗車落ち新古狙いならプラドの新車より安いのでオススメですね。
    プラドが古くなって買い換えの必要があるなら上の計画をオススメします。私自身が、
    車好きのため一時間かけて考えました。

  • 同じ状況でしたが、ウチは逆ですよ。
    幼稚園の送り迎えはみんなベンツ、レクサス、BMW、レンジローバー、マセラティといろいろいます。
    アウディはあまりいません。
    うちは、BMWからあえてトヨタのハリアーにしました。

    ただ、変な目で見られたり、影でなんか言われたりしませんよ?

    車より所有している財産と、人柄をみんな知ってるから、車で判断はしませんね。

    ウチは、あくまでも足として使っていて、売る時に高く売れるから、良い買い物をしたー。と感じれますよ?
    プラドなら同じだと思います^_^

    本当のお金持ちは、お金が無駄に出ていく事を嫌うので、車で見栄をはる、判断してしまうのは中産階級の人種だと思います。

    BMW乗りからトヨタに移った理由は、、、

    生活するのに、子供を乗せるのにトヨタで十分だと思えたからです。

    BMWもいいですが、、、
    子供用ではなく、趣味用でM3やM4買うなら分かります。

    あと、BMWやベンツ買うくらいなら、ポルシェをオススメします^_^
    全ての面において良いので。

  • くだらん!
    自分のくだらん価値を子供に転換してるだけ。

    私なら、あえて軽トラかな?(笑)

  • 私も悩んでいます。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離