アウディ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
640
0

車を買い替えて後悔しています。
BMWからMAZDAのCX-8に乗り換えました。

まだ新車で買って半年なのですが、大きすぎて扱いづらくて、それと同じ車が多すぎて嫌になってきました。

今売却すると半年で100万円ほど損することになりますが、今乗り換えるのはやはり無駄でしょうか。
毎日そればっかり考えしまいます。

マツダも悪い車ではないしダサいわけではないと思うのですが、やはりBMWがよかったのでまたBMWに戻りたいです。もしくはアウディやメルセデスなど、やはり外車に乗りたいです。

それぞれの経済状況にもよるのはもちろんですが、皆様だったらどうしますか?
アドバイスをお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • 友人にマツダの試乗に誘われて一緒に行きました。ディーラーの方の話で欧州車から買い替える人も多い様です。外装内装が良く、故障率や修理費用、本体価格を考えると日本車が一番でしょう。
    しかし替えた人がその後満足してるかどうかは…と言うのも友人は運転が楽しくなかった様です。
    今のマツダの走りはアクセラアテンザ時代に劣っています。トヨタが良くなってきているので、国内で楽しくないメーカー1位かもしれません。内外装の良さは1位なんですけどね。
    という事で不満なら早く買い替えを勧めます。100万の損がどんどん大きくなります。

  • マツダから、外車に乗り換えて、もうマツダには戻れません。

    外車のメリット→通勤も楽しく運転できる。
    高速も疲れない。

    加速するほどクルマが沈んで安定する。

    周りの扱いがちがう。ガソスタ、ホテルパーキング誘導の丁寧さが違う。

    マツダ車の時→国産なのによく壊れた。
    ブレーキパッドが車検まで持たずに
    ドラムまで削れてエンコした。
    何もしていないのにラジエターグリルが傾いた。

    ですから、マツダを早く売って外車に戻りましょうよ。

  • 私はCX-30乗ってましたけどマツダ車は確かにコスパ良くって内装のクオリティも車としては良かったんですけどね。アウディQ3スポーツバックが欲しくなって買い替えました。CX-30の車気抜けて3か月後なのでちょっと勿体ないと思ったのですけどね~。思ったが吉日です。経済力に余裕があるなら前提ですけど。

  • 自分のゴルフ仲間もアウディからMAZDAに乗り換えて同じ様な感じみたいです。
    けして悪い車ではないとね。内装の質感も良いし。ただやっぱり剛性感しかり高速に入った時の加速や乗り味の違いが残念みたいです。
    GDPがドイツに抜かれた理由が車でわかりますよ。結局コスト重視、燃費等重視。高速は140キロまでだからと足回りやブレーキに手抜き。
    自分ももう二度と国産に戻れません。
    しばらくはモノマネしつつ追いかけるしかない国産に乗るならまだ型落ち中古でも欧州車が良いです。
    半年で100万ですか…時間経つとどんどん安くなるので早めに乗り換えた方が良いかもしれませんね。

  • マツダもトヨタより内装のレベルと塗装レベルは高いがワクワクする車ではない。
    BMWのいいところは、内装とかはシンプルだけど乗ってる時間の充実度はかなり高い。
    この辺が日本車に戻るとギャップを感じる。

    そもそもそこを考慮して腹を括りマツダに乗らないと。
    BMWは人気あるから見ない日はないくらい外を走っている。すれ違うその度にやっぱりそっちだよと感じていると思う。

    ワクワクする感じは大切で日本車にはそれがないんだよ。
    自分なら感じる気持ちに耐えられないから
    即買い直す。

  • 多くの輸入車乗りは・・・1度輸入車に乗ったら?国産車には戻りません。
    私は輸入車歴40年です。

  • WPOはグローサーザールで聴いてこそのWPOだろう。

  • 初耳です。
    bmから国産車に乗り換えなんて
    bmからポルシェやベンツ、アウディならわかりますが。
    乗り換えはいまのと同レベルかそれ以上かしか考えたことないです。
    他の回答者達と同じ意見ですが早く買い替えすることをおすすめです。

  • 100万が損か得かは人それぞれ異なります。
    質問者さんのストレスとの兼ね合いになります。

    もし10万程度の損であれば買い替えをすでに行って
    ここに質問はしないと思います。
    まあ半年間も毎日考えているのであれば
    相当なストレスになっていると思われます。
    経済的には問題なさそうなので今回勉強代として考え
    買い替えをすることを勧めます。

  • 速攻で売ります。我慢して乗るのは時間(人生)の無駄です。
    試乗しても、その時は舞い上がってて細かい点に気がつかないこともあります。
    次は良い車が見つかると良いですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離