アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
452
0

スカイラインV37 Hybrid 3.5Lと同等かそれ以上に早いセダン・ワゴンってありますか?

レンタカーで借りたのですが、加速がとてもよく乗っていて楽しかったです。

その上、前が詰まっているなら精度の高いクルコン+レーンキープのプロパイロット2.0でとても快適でした。

調べてみたらこれ以上に早いものだと、一部のベンツ・BMW・アウディやGTR、NSXのようなスポーツカーしかなさそうでした。
心の中ではかなり決まりかけているのですが、一応スカイラインV37 Hybrid 3.5Lと同等かそれ以上に早いセダン・ワゴンは何がありますでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

似た感じの国産車だと新車ではもう手に入りませんが、22クラウンの3.5Lのマルチステージハイブリッドもなかなかでしたよ。以前会社にあって何度か乗りました。

質問者からのお礼コメント

2023.11.17 23:23

ありがとうございます。
なんとなく自分にクラウンはしっくり来ないので、やはりスカイラインにしようと思います。

その他の回答 (2件)

  • 同じV37型のスカイラインのセダンに、V型6気筒の3リッター直噴ツインターボの、VR30DDTT型のエンジンを搭載した「400R」があります。

    最近は、400Rをベースに更にパワーアップした、「スカイラインNISMO」が1000台限定で発売されました。

    一方、3.5リッターのハイブリッドモデルは、マイナーチェンジで発売中止となっています。

  • 例えばアウディならRS6アバント。
    600馬力はV37 Hybrid 3.5Lとは倍近くスペックが上です。まさに羊の皮を被った狼で、スポーツカーではなくスーパーカーレベルです。

    https://www.webcg.net/articles/amp/44301

    あ、大変失礼しました。国産のセダンでも良いんですね。ワゴンではなく。
    ならばスカイラインV37 Hybrid 3.5Lの100キロ加速5秒より速いのはスバルWRXstiですね。
    一応4ドアセダン。4.8秒位でアウディS3と同レベルです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離