アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,629
0

メルセデス、BMW、アウディで教えてほしいのですがBMWの745LIが欲しくてBMWに行きました。アウディのA8も魅力を感じアウディにも行きました。

メルセデスも近くにあったので見に行きました。
ここまではよかったのですがディーラーの方の話を聞いているうちにわからなくなりました。BMW、アウディで迷っているのですが(メルセデスは比較として)購入にあたって故障を気にしています。故障ばかりでディーラーに預けっぱなしは避けたいのでディーラーで故障の話を他社と比べ話を聞いたところメルセデスはBMWやアウディより壊れないと言っていました。BMWはアウディ、メルセデスよりは壊れないと思うよと断言はしなかったです。アウディはA8は7やSよりクオリティーがあって乗ってて面白いと話をそらされました。深く聞いたわけではなかったので。最後にもう一度聞いたところ1番丈夫ってことになりました。

故障は当然あると思っていますが自分のメーカーが壊れないと言うのも当たり前だとも思います。自分でいろいろ調べた結果メルセデスは壊れたら一撃必殺、アウディは壊れたらなかなかディーラーから返ってこない、BMWはチリも積もれば山ってことでいいのでしょうか?皆さんの意見も知りたいです。車種にもよると思います。BMWは745LI、アウディは2007年辺りのロングではない方、メルセデスは一応S。

745iでもいいのですがフロントとリアにロングでないとモール?がないのでの選択です。モールは個人的にほしいので。型落ちになりますが個人的にこの形が1番好きです。タクシーNYでブルーの7を見て衝撃を受けたんです。ブルーは映画用のBMWが用意した特別仕様車ですか?すごくキレイです。長くなりました。よろしくお願いします。

補足

皆さんが読む前に訂正ですがメルセデスのSに対して一応など批判するようなことを書いてしまいましたがSも素晴らしい車ですので不快な思いをされた方すいません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

基本的にメルセデスベンツ、BMW、アウディはオイル関係とブッシュ類を小まめに換えていれば、エンジン、ミッション本体は壊れません。ミッションは乗り方や使用している道も関係していますが、輸入車の肝になる部分はそういう細かなメンテナンスです。
メルセデスベンツが壊れたら一撃必殺というのは以前のSクラスのなごりだと思います。エバボレーターだったりと壊れたら莫大な費用がかかる箇所が癖のように壊れていました。今はかなり改善されていて、上記の細かなメンテナンスをしているにも関わらず、いきなり壊れてしまうような箇所はほとんど見受けられないです。
BMW、アウディもオイルを1年交換しなければ、誰が乗っても「エンジン壊れてるの?」という状態になります。
でも、エアコン、パワーウィンドウ、電動/電格ミラーなど以前と違って、もう壊れなくなってきているんです。
昔のように手に負えない車というのは無くなってきていますので、
ベンツのSクラス、BMWの7シリーズ、アウディのA8クラスと高級車から車輌を選ばれるのであれば、
たまにくる不具合なんかは可愛いもんなんじゃないでしょうか?
故障の頻度というのは大差なく少ないので、好きなデザインなんかに素直に反応していいと思います。

質問者からのお礼コメント

2009.7.4 12:12

故障の心配は昔のと違い信頼できるものになっているようですね。他の方の意見もいれアウディはちょっと考える必要がありそうですね。7の方向で考えていきます。貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • アウターが悪いのはアウディ。新車一年半でATのオイル漏れの修理店をメーカーに聞くとうちが売った訳で無いからヤナセに言ってくれと。DUUOは扱い出したばかりで修理不明。A8はかなり熱を持つので渋滞の多い道ではゴム劣化が故障の元に。ベンツはうちが造た車・何処で買おうが修理経験の在る所(連絡が出来る)所で対応。プラットフォームに金と時間をかけリアも快適に。BMWは中間位の対応でこだわりはエンジンはバランス上真ん中に。ドアの隙間をずらし消音交換やピストンロッドを折れた状態で組み立て等ハンドル設計もドライバー向け

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離