アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,319
0

輸入車 故障

アウディが欲しくてネットを見ていてガッカリしています。輸入車は故障しやすいと聞いていましたが、走行多目の場合や軽微な物だと思っていました。首都高で急にエンジン止まるとかウインドウガラスが落ちるとか、高級とは程遠く、エグすぎて諦めました。

BMWは煽りのイメージなので買いませんが、メルセデスは気になっています。ユーザーの意見は怖くてまだ見ていませんが、各国の公式故障率データでは故障率が少なめです。

メルセデスベンツなら故障を気にせず乗れますか?回りの目は気になりますが。

手頃なサイズのセダンかワゴンが欲しくて探してます。レクサスisは古いので考えてません。

ボルボとかはどうですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボルボ良いですよ。

V 70→V50→C70→V 40(現在)ディーゼル
長年、ボルボに乗っていますが
大きな故障は一度も無いです。
部品代は若干ですが高めかなぁと思いますが
。運転支援などの安全性も満足度が高いです。

その他の回答 (6件)

  • 私は元アウディS4アバント乗りで現在ボルボS60Rデザイン(T6,3000cc)に乗っています。経験から言うとアウディもボルボも国産車と比較し故障がかなり多いです。
    私は高出力のSUV以外の4駆が好みの為、選択肢がほとんど無い国産車ではなく輸入車に乗っていますが、故障を気にするなら輸入車は避けた方が良いです。

  • 機械なので輸入車であろうが国産車であろうが故障はありす。
    故障した時にどれくらいかかるか?で判断するとしたらやはり国産車が良いのではないでしょうか?

  • ベンツは最近は壊れないイメージですね。今もEクラスに乗っていますが、2年で故障ゼロです。

    アウディは近所の青空駐車の車がしょっちゅう窓ガラスが下がっていて、いつの間にか車が変わってました。

    ボルボも友人が乗っていますが、深刻な故障になったことも聞かないですね。

  • 5年刻みでViano→E→CLSと乗り継ぎましたが、EとCLSはトラブルなしでした。ただ、Vianoは窓落ちたし、いきなり止まったりとかありましたですね。

    きっと、主要機種はトラブル無いと思います。ディーラーサービスの話でもC、E、Sは殆どトラブル無いですよ~と言ってました。Aはいきなり数が出たんで、ちょっと多いです、、なんてことも言ってたなぁ。
    ボルボは分からないです。

  • 私は2013年式のベンツAの中古買い3年経ちましたが全然故障ないですよ。
    メルセデスは部品が他社より高いですが故障しにくいと聞きます。
    ちなみにいくらで買われたんですか?

  • 以前はベンツ190EにBMW3シリ、それからアウディ3車種13年乗って、今ボルボ。どれもトラブルなんて何も無い、ま、偶にエンジン警告灯とか点いたりしたけど、半日~一日入院すれば全て完治してたしね?輸入車・・・壊れないよw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離