アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
296
0

中古輸入車の購入についてアドバイス頂きたくお願い致します。まもなく代替えの時期となり、中古の200系か210系クラウンハイブリットを購入しようと思ってました。現在は2015年登録の17クラウン

(古くてすみません…形が好きで)を長年乗っております。

※申し訳ありません。間違ってBA押してしまいました。引き続きご意見頂戴したくよろしくお願いいたします。お詫びとしてコイン増やしました。

最近の国産で正直ひかれる車両がなく、BMWとかメルセデスとかかっこいいなと思っております。
固定費については問題なさそうなのですが、やはり維持費が気になっております。
さらに知識がなく申し訳ありませんが、BMWなら3~5シリーズあたりかと思うのですがグレード・種類が多くどのタイプがどうなのかよくわかりません。
長くなりましたが…
私の使用環境は
①通勤、レジャー等毎日使用、年12000㎞程度
②出来ればセダンかステーションタイプ
③乗るなら最低5年以上のりたい

ご教授頂きたいのは、
①2010以降で壊れにくいおすすめ車種(?)
※メーカーは問いません…固体差や整備の頻度にもよると思いますが…
②クラウンと同じぐらいの維持費では無理か?
③なんで認定中古がいいのか?

なんとなくですが見た目はAMWメルセデスアウディワーゲンのパサート(?)とかが好きです。

今まで輸入車に乗ったことがなく、バッテリー交換で40万、車検で80万…なんて聞いてたので正直これなら完全無理です…

今乗ってるクラウンも愛着があり、タイベル交換や他もろもろ合計50万近くは修理して乗ってました。車検は15万程度です。

車は好きな方で、よく聞く輸入車ならではのドライビングを体感してみたいです。

新車で乗り回せる余裕があればいいのですが…残念ながらありません。

以上、宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現在BMW5シリーズf10型(1代前のモデル)に乗ってます。購入から3年経ち大きなトラブルはありません。認定中古で買ったので保証期間中にオイルパンガスケットを交換してもらったくらいです。
17クラウン、180系、200系、いずれも仕事の関係で乗ってました。210系はちょこっと操作したことがある程度。
自分のこれまでの経験から考えて、通勤メインならクラウン210系あたりから考えた方が良いような気がします。
自分の場合は、最近の国産セダンの中に惹かれる車が(210系も含めて)見当たらなくてBMW5を買ったのですが後悔はありません。やはりクラウンとは比較にならない良さがあります。運転が楽しいです。クラウンも日本人の感覚や道路環境をよく考慮しているし実用的なんですが、BMWのような運転の楽しさは感じたことはありませんでした。ただし逆にBMWにクラウンの実用性を求めると不満を感じることはあるかも。また、よく言われることですが日本はドイツと違ってどこへ行っても渋滞だらけ、ドイツ車が想定している使用環境と異なるため劣化が早いかもしれません。また輸入車の消耗品は量産型であっても国産車よりは割高です。と言ってもBMWの場合バッテリーは業者に交換してもらってせいぜい4万くらい、車検は大きな交換部品が無ければディーラーでやっても15〜20万くらい。
合理性やコスト重視ならクラウン、未知の楽しさを感じたいのであれば輸入車、求めるもので選択は変わってくると思います。

その他の回答 (8件)

  • こんにちわ、ここ最近はレクサス GS、SCに乗ってましたが、やはり走りが遅いのでBMWのM3に乗りかえました。 まず質問者様の使用目的を拝見しました。バッテリー交換40万、車検80万!? どこからの情報なのか不明ですが、そんな事はありませんよ。バッテリー2万、車検もディーラーでしなければ10万~12万程度で済みます。まず、日本車の感覚で購入されるなら購入はNGです。BMWならオイル漏れ(2年~3年に1回=4.5万) 水回り(4.5万)は当たり前に修理代がかかります。これは故障ではなく、車自体がそのように作られているからです。それでも走っている感覚は日本車と別次元位運転が楽しいです。その代償が消耗品などの交換の際は値段が日本車より高いことです。今はBMWについて説明しましたが、ドイツ車はどれも基本的に同じと考えておいた方がいいです。メルセデスならオルタネーターが弱い、フォルクスワーゲンは(窓落ち、エンジン不具合)など頻発ですからこれは選択外ですね。アウディは最近人気がありデザインも私も好きですがこれまたミッションがいかれるケースが高年式に関わらず発生してます。その際の修理代は80万~100万です!! おそらくそれをしらなくて乗ってる方も多いと思います(涙) そうなるとドイツ車なら メルセデス、BMWですね。ただ、質問者様の利用なら間違いなく 210系がいいと思いますよ。

  • 輸入車専門の整備士です。Cls、A4、ニュービートルを所有しています。
    ズバリ、あなたにお勧めはメルセデスの218CLS、または212Eクラスです。アウディやBMWは買う時は安いですがメンテナンスにお金がかかります。
    車検などはディーラーだと30万は軽く越えますが、それ以外なら10万代です。
    認定中古に拘る必要はなく、私はむしろお勧めしません。
    ディーラーは新車購入のユーザーと中古購入のユーザーはきっちり分けて考えています。それなら専門店で買った方がいいです。認定中古車っていうのはベテラン整備士が整備した車ではありません。下取りなどで転売できそうな整備に時間をかけなくて良い車です。若い整備士に点検させて終わりです。あとはメーカーの認定という名前だけで売ってるのです。どこで買っても壊れ方は一緒。厳選なんてしてませんよ。一番お金がかからない車を選んでるだけですから。
    私なら輸入車に強い中古車販売店で買います。

  • 外車は新車がいいです 認定中古車でも高いですよ それだったら 追い金したら新車買えますか外車は新車にしてください メルてゼスの保証がかなりいいです 国産ではあり得ない保証ですよ

  • ベッフェンモーターワークの6気筒、ジャーマニーの車は最高ですよ、乗り味クラウンとは全く違いますね、きっとお気に入りになります、ご参考になれば幸いです。

  • ①月並ですが出来るだけ新しい物で
    BMWなら3シリーズ
    ベンツならCクラス
    其々4気筒エンジンの2000㏄以下が良いと思います。

    ②定期点検と車検の際の指定交換部品の数と単価が
    全く違いますから確実に高くなります。
    交換条件に距離と期間の両方の縛りが有ります。

    ③自社で管理してきた車両で保証が付くからです。


    予算の事も有るでしょうが車格やメーカーを変えて
    VWの新車などは選択肢に入りませんか?

  • 2015で17系?逆輸入でもしたのでしょうか?

    それはさておき、ドイツ車が好きなんですね!

    そんな法外な請求額はバブル時代のイカれた時期だけです。
    今は想像よりずっと安い価格でメンテナンスも車検も受けられます。
    かと言って国産クラウンと同じかって聞かれれば高いのは事実。

    認定中古車ってディーラー系の中古車って事ですかね?
    それはディーラーの厳しい基準の目で査定されていて素性がはっきりしてる物だから良いとされています。

    安い中古車は並行輸入も入り混じり過去のメンテも不明な物が多いです。
    個体差が大きいのは正規ディーラーでも並行物でも同じですが保証面が大きく変わってきます。
    この点でもディーラー系の中古車選びをした方が結果的に安く付くって事に繋がります。

    車種は排気量も含み好きなデザインの車を選べば良いと思いますよ。他人の意見なんか関係ないです。
    当方と貴方の好みは違う可能性大ですしね。そんな意見述べても聞いてもまるで意味が無い!

    1度冒険がてら外車に乗るのも良いと思いますよ。人生一度きりですから。
    好きに生きましょう!

  • 輸入車の維持費は、同じクラスの日本車の2倍以上とお考え下さい。
    某輸入車ディーラーなんて、「修理代に100万円即金で払えなきゃ、客じゃねぇ!」って宣うくらいです。
    出先で故障して、最寄りのディーラーに持ち込んでも、「ウチで買ったクルマじゃありませんねぇ」って言葉に耐えられるかどうかです。
    それでも良ければ、輸入車をお買い求め下さい。

  • ここで聞いたってしょうがないでしょ。ここの住人にはいろんな人が居るからいちいち聞いてたら全く分からなくなります。
    BMWのディーラーに行って実際に聞くのが一番です。車検費用や維持費だってきちんと教えてくれます。修理工賃も時間当たりの単価も聞きましょう。

    ちなみを私の知人はミニに乗ってますが車検はディーラーで毎回25万~30万だそうです。クラウンに乗っていたならお金に関しては問題無いですね。まして5年ほどしか乗らないんじゃ尚更問題無いですね。

    それではディーラーへ向かって下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離