アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
389
0

高級車感があまりしないけど乗ってみると高級感のある車って何かあるでしょうか。
私はメルセデスの内装は結構好きなのですがフロントのクソデカエンブレムの主張が激しすぎてちょっと気が引けてしまいます。

私が全然車に興味がなかった頃は高級車といえばベンツで、BMWやアウディと言われてもよく分かっていませんでしたが、一般的にはそんな感じでしょうか。
そういう意味ではアウディは控えめな感じがしていいかなと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディを2台(私用:A4クワトロSライン/妻用:Q5)所有しております。
両車とも新車で2021年モデルを購入しております。

仰る通り、アウディは見た目の部分は控えめな感じだと思いますが、
弊が所有している2台は、
運転して感じる乗り味や、車が醸し出す雰囲気が高級感があると思います。
高速道路をぶっ飛ばさなくても、日本の制限速度内の範囲でゆったり運転してる時など『何か分からないけど、凄く良い感じ』を感じます。

この得体の知れない感じがやめられなく、ここ十数年はアウディばかり
乗り継いでいます。アウディの四輪駆動も国内のスバル並みの優秀さで、
内外装に関しては、A4はレガシィを少し高級にした感じで、
Q5はフォレスターを凄く高級にした感じです。

四輪駆動車の乗り味はスバル車にかなり近いと思います。
そういう意味では。スバルも一部車種の乗り味は高級感があると思います。

以上、ご参考いただければと思います。

質問者からのお礼コメント

2023.6.21 14:25

大変親切なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (8件)

  • E30 M3

    回答の画像
  • 高級感求めるならクラスにもよりますがやはりメルセデスベンツ、フェイスはやはりベンツ様ならではの承認欲求の最たるものです
    BMWには、かけぬける喜びを求めて下さい、内装は至ってシンプルです

  • アメ車じゃないかな?
    アメ車は高級感は感じませんが・・・乗ってみたら結構いけますよ!
    私が乗った30年前のアメ車も電動革シートでした。

    レンジローバーは走るリビングルームでした。
    ジャガーは走る応接間でした。

  • アウディとBMW乗ってます。以前はレクサスとマツダのSUV乗ってました。

    「高級感」の定義が人によって違うので何とも言えませんが。。

    アウディもBMWも内装に関してはプラスティック感が強くて一部分は安っぽく感じる部分もあります。ウインカーレバーとかステアリングスイッチとか。レクサスに関しては高いトヨタ車と変わらない感じ。でもネームバリューというかすりこみからか高級感を感じます。プラダがナイロン製でも高級感がある感じ?

    逆に最近のマツダ車は内装が豪華で素材も良いです。ダッシュボードまでステッチが入っていたりスイッチ類が金属製だったり。値段以上の内装のクオリティです。しかしマツダはマツダ。イメージから高級感があるけど高級車とは感じないんですよね。。

  • 最近ではマツダ車でしょうね。外見はまったく高級感はないですが、室内に入ってみるとインテリアの高級感は高いです。ベンツの夜の街のようなネオン感も、BMWのガッチカチに固いレザーシートの不快感もありません。操作性も高くて、1ランクも2ランクも高級な車に乗っている印象を受けます。ただし、そこはブランド力の弱いマツダ車ですから、その良さは、運転してみないと分からないんですよね。特にブランド信仰の高い日本では、マツダ車は高級路線を突き進めば進むほど墓穴を掘ってしまうことを早く上層部が理解する必要がありますね。

  • プログレとインスパイアは外観の割に、新車価格の割に、良い質感だったのを覚えています。

  • メルセデスな内装がね~。
    貧弱とか質が良くないとかではなく暗いんだよね。
    なんかジメッとした感じで。
    アウディは以前は良かったけど、最近は路線転換したみたいでちょっと…。
    ボルボがいい感じかな。モダンインテリアみたいで。
    外観は大事だけど、内装は乗ってるあいだ中ずーっと目にするわけだから。

  • 全然系統が違いますが、ジープは内装が豪華でしたね。
    外観からジムニーみたいなのを想像してたのでビックリしました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離