アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
5,506
0

みなさまが好きな自動車メーカーはどこですか?また、嫌いなメーカーはどこですか?

僕は、

好きなメーカー(国内)・・・日産、ホンダ、三菱、スバル、スズキ、マツダ、レクサス
好きなメーカー(海外)・・・フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、メルセデス、BMW、アウディ、アストンマーチン、ポルシェ
キャデラック、シボレー、ダッジ、フォード、

嫌いなメーカー(国内)・・・トヨタ(理由、日本のメーカーという自覚がなさそう。車作りに情熱がまったく感じられない。
優位つのとりえの丈夫さも、リコールが多いため薄れている)
嫌いなメーカー(国外)・・・ヒュンダイ(理由、車作りに情熱を感じない。スペック最悪。値段の割に性能悪い)

補足

まあ、トヨタでも2000GTは大好きですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタが嫌いです。

商売の仕方に品がない。
プリウス売るためにはインサイトをコケにする。
エルグランド真似してアルファード作る。
ストリームを食いつぶすために、ウィッシュ作る。
寸法なんかもそのまま他社の真似。
他社から特許買ってるくせに、世界初とかいって堂々と自分たちで開発したようなCM流す。


ただ、相手をつぶしてのし上がるタイプ。品がない。 だから独自性がないのよ。
恥ずかしいと思わないのかね。。。

その他のメーカーは普通。

質問者からのお礼コメント

2009.12.27 21:11

ほんと、トヨタは日本のごみですね。家の車がトヨタなのは本当に悲しい。

しかもウィッシュ。ストリームのパクリ。

その他の回答 (9件)

  • 日本人として、セルシオファンとしてはレクサスですね。

    安い旨いの牛丼屋的イメージだった世界から見た日本車のイメージを、世界の高級車の市場や概念を根底から覆したセルシオ。

    ある評論家は
    『セルシオ&レクサスに足りないのは歴史だけだ』
    と言いましたが、全くその通りだと感じます。

    平成元年、自分はまだ免許も持たない子供でしたが、セルシオを所有する友人の親に乗せて貰った感動はいまだ忘れられません。

  • 好きなメーカーは絶対ヒュンダイです!!
    これ意外考えられせん!

    ヒュンダイオブザベスト!orヒュンダイオブザチャンピオン!

    是非ベストアンサーで宜しくお願いです!

  • BMWが大好きです。BMWの広告に「私たちは、単にクルマをつくるというより、運転する「歓び」をつくっている。」とあります。乗っていて、「やっぱりそのとおりだなあ」と思います。BMWは乗っていて楽しく、エンジンの音まで楽しむといった感じが自分はとても好きです。 嫌いなメーカーはVWです。駆動方式がFFばっかりということと、BMWの1シリーズと比べられるから嫌いだし、屈辱的です。

    回答の画像
  • 自動車製造業の関係者です。

    好きなメーカー(国内)・・・トヨタ(理由:品質不具合に対する愚直なまでの追求。信賞必罰な社風←コレ、日本の会社にはあまり見掛けないでしょ。売れない車を作った主査は左遷ですよ。)
    好きなメーカー(海外)・・・VW(理由:車造りに対する紳士な態度が随所に感じられる。)
    嫌いなメーカー(国内)・・・スズキ(理由:手抜きな車の造り。分解して調査してビックリ!)
    嫌いなメーカー(海外)・・・第一汽車(中国)(理由:ごり押しや自社への利益誘導の度が過ぎる。)

  • 好きなメーカー
    野心溢れる78年までの「本当の」ランボルギーニですかね。
    後は、スズキが自分の役割を把握しつつ、色々チャレンジしていて好感が持てます。


    嫌いなメーカー
    日産、本田、富士重工

    理由は
    3社で共通の嫌いな点は何でもかんでも自分(自社)がすごいと平気で口にする、某国のような「井の中の蛙」的な展開。

    さらに日産はデザインが酷い点が大嫌い!! また他社を否定するところが、所詮二番・三番メーカー。
    本田は技術面しか注力しないという絵にかいた二流国産メーカー。創始者の我侭が許せない。
    富士重工は小さい会社というポジションを自覚していないところ。

  • 好きなメーカー(国内)
    ホンダ・スバル・日産

    嫌いなメーカー(国内)
    レクサス

    好きなメーカー(海外)
    VW・アウディ

    嫌いなメーカー(海外)
    パクりだらけの中国のメーカー。ハイラックスセーフ・・・アウトだアウト!!

  • 好き : Porsche

    嫌い : アメ車全般

  • メーカーとして好き嫌いは”あまり”無いので、好きな車、嫌いな車があるメーカーを書かせていただきます。

    好き(国内)・・・三菱、ホンダ、スズキ、日産、ダイハツ。(ランエボ、インテR、ジムニー、スカイラインGT-R、ブーンX4等)
    好き(海外)・・・フェラーリ、ランボルギーニ、アウディ、シボレー、フォード、BMW。(430スクーデリア、ガヤルド、A5、コルベット、マスタング、M3等)

    嫌い(国内)・・・強いて言えばトヨタ(理由は同じで、車作りに情熱が感じられない為です。後は、やり方が汚い。考え方が気にくわない。ただし、だからと言ってトヨタの車が悪いわけじゃないとは思います。MR2、MR-Sは良いと思います)
    嫌い(海外)・・・韓国メーカー全般(そもそも韓国自体あまり好きじゃない)

  • やっぱりフェラーリ、ランボルギーニ等
    スーパーカーを作っているメーカーは
    とても好きですね。あとブガッティも。

    嫌いなメーカーはトヨタ(よく見るとデザインがパクリっぽいのがある)
    そしてヒュンダイ(デザインが良くない)
    ほとんど同じですね(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離