アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
139
0

美しいから速い。
速いから美しい。
スポーツカーでよく言われることですが。
美しいから速いのか。速いから美しいのか。
どちらが本当なのですか。

と質問したら。
どっちも正しい。

という回答がありそうですが。

そうですね。
そういう人はそれで解決ということで了解です。

それはそれとして。
フェラーリとかポルシェとかアストンマーチンとかホンダとかいろいろスポーツカーがありますが。
スポーツカーて美しいから速いのですか。
速いから美しいのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

美しいものは美しい。

早くても美しくないものもあります。

写真のランボルギーニは、車高が低くて速い!でもゴキブリみたい。

回答の画像

その他の回答 (10件)

  • あなたが乗ったことのあるスポーツカーを教えて下さい。

  • 「速いものは美しい」のでしょうね。

    写真のシビックは醜悪です。
    それにスポーツカーじゃないし。
    大衆車をベースにメーカーが速いだけの改造車を造ったにすぎません。

    時代の中で生き残って来たスポーツカーは押しなべて「エレガント」です。

  • あまり聞いたことありませんね。
    美しさと速さは全く無関係です。関連付けるのはちょっと違うと思います。
    美しさはデザイナーの実力次第ですし、速さは排気量や馬力で決まります。

    先日、バイパスを走っていて画像のシビックタイプRの後ろに付いて走っていたのですが、前が開けた瞬間、急加速して逃げて行ったのには笑いましたね。
    もちろん、断じて煽っていませんよ!笑

    回答の画像
  • 貴方のように免許証も持っていないお子ちゃまに伝わらないでしょう。

  • スポーツは美しい

  • シビックタイプR乗りましたか?

    俺は乗りました。

    https://i.imgur.com/9ydwB9Q.jpg

    スポーツカーの代表格と言っても過言ではないポルシェにも乗りました。

    https://i.imgur.com/JrcCBkH.jpg


    俺みたいに中身のある言動一致人間にならないと駄目だぜ。

    わかった?

  • 機能美」という視点なら…
    速い車は美しい」のかも?

    しかし…車って→それだけ?じゃないよね
    ☆〜(ゝ。∂)
    美しいと感じると→速いと感じたり」もしますし
    人間ですから…
    イメージや感覚にうったえる☆のもある

    そして…その速さのすべて」を→引き出すわけでも☆ない
    女性的な表現」を使われることの多い→イタ車
    (●´ω`●)うふふ
    難しい☆ですね

    個人的には…
    速い」と美しい」は→別ベクトルと☆思いますね

  • 速いから美しいのです。


    機械であり造形物です。

    機能美なのであります。

  • https://www.webcartop.jp/2020/01/479507/

    ホンダはデザインセンス悪くなってきてる。

    笑っちゃうわ。

    どのみち君にはスポーツカーなんて一切関係ないよね。

    なんたってワゴンR乗りだから。

    ワッハッハ

  • 言われません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離