アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
3,231
0

英国人が選んだ歴代名車ベスト10

1位: マクラーレンF1
2位: フォルクスワーゲン ゴルフGTI
3位: ジャガーEタイプ
4位: オースティン・ミニ
5位: フォードGT40
6位: アストン・マーティンDB9
7位: ACコブラ
8位: ポルシェ911
9位: フェラーリF40
10位: ランドローバー・シリーズ1(ディフェンダー)

(チャンネル4が2005年に7万人を対象に行ったアンケート)

だそうです、文句あっか!

そこで“あなたが選ぶ歴代名車ベスト10”を教えてください。
乗ったことの無い車でも、直感的に良いと思った車でも、何でも良いです。

様々な意見を、お待ちしております。

前回、私が求めた質問のBA決定方法が投票になったことを、お詫び申し上げます。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

名車ですか・・・。
私の中での名車は
10位:スズキ アルト(H**1型)
9位:スズキ アルトワークス(最終型)
8位:日産 シルビア/ガゼール(S12)
7位:ダイハツ ミゼットⅡ
6位:トヨタ カローラⅡ(先々代)
5位:いすゞ ピアッツァ(2代目)
4位:ホンダ ビート
3位:マツダ AZ-1
2位:いすゞ ジェミニセダン(先々代)
1位:いすゞ PAネロ

ただ気に入ってるだけかもしれませんがw

その他の回答 (6件)

  • 個人的には、市販車に技術面の比較などくだらないと思っています。
    今最速の乗用車も5年もすれば「以前は速かった」で終わりですからね。
    そもそも仕事で使うバスやトラックと同じ、「速く走る」ことが「仕事」なレーシングカーや
    「乗りやすい」という「仕事」のためにデザインを無視した昨今の国産・輸入車は、
    趣味とは異なるものと考えています。もちろん、あくまで個人的な意見です。

    美しいか、否か(どっかの醜いデザインの乗用車が恥ずかしげもなく使っていたコピーですね・笑)
    これが後世に残すべきか、つまり自動車史に名を残せるか、最大のポイントだと個人的に思います。


    1位 ランボルギーニ・ミウラP400
    2位 ディーノ206GT
    3位 トヨタ2000GT(前期型)
    4位 ランチア・ストラトスHF
    5位 フェラーリ250GTO
    6位 リジェJS2
    7位 フォードGT40
    8位 デ・トマソ・マングスタ(初代)
    9位 マツダ・コスモスポーツ
    10位 ランボルギーニ・カウンタックLP400

    あくまで結果として古目で高額なクルマばかりになりましたが、三菱アイやVWシロッコといった大衆車もいいと思います。

  • こんばんわぁ、SABUですぅ(^^♪

    もうあと正月までのこり3日すぎましたネェ!
    月日が過ぎるのは、本当に早すぎますぅ(p_-)
    イルミネーションのネタも今年いっぱいで切れそうなので・・・
    来年のネタを模索しなければ・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    今年もお世話になりましたぁ(^◇^)
    来年もよろしゅうお願いしますぅm(__)m

    ★車ベスト10

    ①フェラーリ・テスタロスタF430
    ②ランボルギーニ・カウンタック
    ③メスセデスベンツ
    ④トヨタ・セルシオ
    ⑤ニッサン・GTR
    ⑥ホンダ・NSXR
    ⑦ニッサン・フェアレディーZ
    ⑧トヨタ・プリウス
    ⑨トヨタ・ランドクルーザー
    ⑩マツダ・FD

    Sabutime(-。-)y-゜゜゜

    中之島の帰りに撮りましたぁ!

    回答の画像
  • このベスト10って、本当に英国人が選んでるんですか?って感じですね。

    英国人が選ぶならロールスロイス・ファントムやバンデンプラス・プリンセスあたりは入ってきてもいいと思うんだけど・・・
    英国車が少ないですね。

    私が選ぶ名車ベスト10は・・・
    (あえて国産車で選びました)

    1.ルーチェロータリークーペ
    2.トヨペットクラウン観音開
    3.トヨタ・パブリカ
    4.ホンダ・145クーペ
    5.日野コンテッサクーペ
    6.コスモスポーツ
    7.日産バイオレット(初代)
    8.いすゞ117クーペ
    9.セリカXX(60系)
    10.ダットサンフェアレディSR


    日本の名車というと、すぐ上がってくるのが
    トヨタ2000GTやZ432、ケンメリGTRなんかだけど、
    私に言わせれば、
    これらは単に生産台数が少なかっただけで名車でもなんでもない。

    名車と呼ばれるには、それなりの技術の集大成が必要。

    そんななかで、日本初のFF車、日本で4番目のRE車、
    昭和40年代前半にして実測200Km/hオーバーの
    ルーチェロータリークーペは文句なしに日本1の名車だと思います。

  • 私の場合は・・・
    1.ホンダZ360空冷
    2、フェアレディZ2キャブ
    3、240Z
    4、ハコスカ2000GT
    5、ダルマセリカ
    7、チェリーX1-R
    8、いすゞ117クーペ
    9、コスモAP
    10.サバンナRX-3

  • さすがイギリス、マクラーレンF1、フォルクスワーゲン(現フォルクスワーゲンは英国軍によって戦後再建されたもの)、ジャガー、オースチンと自国に関連する車ばっかりですね^^;

    スーパーカー、スポーツカー目線で答えたいと思います!市販されていない物もありますが悪しからず…
    ①YAMAHA OX99-11:日本が誇る幻の『公道を走るF1』です。個人的にはF50よりもすごい!
    ②mazda 787B :マツダの魂には涙が出ます。
    ③マクラーレンF1:やっぱり何だかんだ言ってこれだけの車を赤字決済で市販したことに脱帽です。
    ④シュパン962C:ダウアーよりはまともだけど…
    ⑤ラジカルSR8:ニュル最速は伊達ではありません。これで屋根ありだったら最高なのに…
    ⑥フェラーリF40:あの凶悪さがたまりません。
    ⑦トヨタGT-oneTS020:あのトヨタが本気で世界にケンカを売った車です。
    ⑧TVRサガリス:21世紀の今でも『凶悪な』スポーツカーを作るこの会社に敬意を表して…
    ⑨ホンダNSX:90年代のスポーツカーのあり方に一石を投じた歴史的な車です。
    ⑩スズキ・カプチーノ:他の車に敬意を表しつつ、自分の愛車なので^^;

    いろんな見方から『車ベスト10』をやってみると面白いかもしれないですね。国産K-carに限定しても日本の復興を牽引したスバル360とか、K-carのスーパーカーAZ-1とか、色々出てきそうですね。

  • どうも「車音痴」が選びそうな「珍車」ばかりで「わけが分からん感じ」ですね。
    全体には英国よりで良いことです。
    一般車から選ぶんじゃくて、スーパーカーから選んでいるって感じでしょうか。
    自動車評論家が選ぶ世界の名車の方が、大分説得力がありましたよね。

    ●「買えない車」と「買える車」をテーマとして、あえて「日本車を多く」入れてみました。

    ●車種については「リムジン」、「セダン」、「オープン」、「スポーツカー」に限定し、
    クロカン4WDや、トラック、キャンパーなどは入れていません
    →別のランキングにすべき、だからランドローバーは論外。

    ●生産国とエンジンバリエーション、駆動形式の分散も注目お願いします。
    →アメリカ2.5台、英国2.0台、日本2台、ドイツ1.5台、フランス1台、イタリア1台とバランスが良いです。
    →駆動形式は偶然ですがFFが1台も入らず、FRが大半、RR,MR,4WDが1台ずつとなりましたが、
    それらを代表する名車を入れたと思います。

    ●直6エンジンの名車が入らなかったのが残念。BMWを入れておくべきだったか。
    ●リンカーンはキャデラックで読み変えてもらっても同義です。

    1位: T型フォード・・・・・・・・・・・・・・世界を代表する量産車の始まり。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アメリカ(FR)
    2位: ブガッティロワイヤル・・・・・・・・・クラシックカーで一番高額で豪勢。・・・・・・・・・・・・・・直8・・・・・・・フランス(FR)
    3位: ランボルギーニカウンタック・・・・・日本で人気ナンバーワン。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・V12・・・・・・イタリア(MR)
    4位: ロールスロイス・・・・・・・・・・・・・世界を代表する買えない高級車・・・・・・・・・・・・・・・V12・・・・・・英国/ドイツ(FR)
    5位: ポルシェ911・・・・・・・・・・・・・・入れないと怒られる。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボクサー6・・・・ドイツ(RR)
    6位: ジャガーXJ・・・・・・・・・・・・・・セダンの理想像「世界のサルーン」・・・・・・・・・・・・・・V8・・・・・・英国/アメリカ(FR)
    7位: マツダロードスター・・・・・・・・・・・世界を代表する「庶民が買えるオープンカー」・・・・・直4・・・・・・・・日本(FR)
    8位: リンカーンタウンカー・・・・・・・・・・世界を代表する「買えそうなリムジン」・・・・・・・・・・V8・・・・・・・・アメリカ(FR)
    9位: モーガン・・・・・・・・・・・・・・・・・現代人でも「買える現行クラシックカー」・・・・・・・・・直4・・・・・・・・英国(FR)
    10位: スバルインプレッサWRX・・・・・・世界を代表する「庶民が買えるワールドラリーカー」・・ボクサー4・・・日本(4WD)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離