アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
799
0

世界一速い車はなんですか?
小さい頃から車が大好きです!
アストンマーチンやフェラーリ、ランボルギーニ社などたくさんありますが、売られているノーマルの車で一番速い車はなんですか?

また、国産最速は?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

直線番長で最高速が速い車を聞いてるんですか?

それともどこかのサーキット1周のラップタイムが速い車?
ターマックが速い車?
グラベルが速い車?

例えば、トヨタのiQ
あるシチュエーションに限定したら、フェラーリやランボ、日産GT-Rなんかよりめちゃめちゃ速い場合もありますよ。

その他の回答 (12件)

  • 自分もヴェイロンだと思うけど、カッコ悪いなぁ… 多少遅くても、フェラーリ、ランボの方が100倍いい。

  • 速さにも色々ありますが、ノーマル最速はブガッティ ヴェイロンでしょうね。
    ニュルブルクリンク最速はラディカルのSR8LM。
    ヴェイロンより1分近く早いタイムです。

    国産ならGT-Rでしょうね。
    先に出ていますが、非市販車最速はスラストSSCで1227.985km/hと音速を越える速度です。曲がれませんからニュルブルクリンクも走れませんが。

  • ブガッティーヴェイロンじゃないですか?

  • 最高速だと、公式では新しいヴェイロンがギネスらしいです。

    国産ではGT-Rと思われますが、庶民を対象とした妥協の産物なので、世界のトップランナーと比較するに値しません。
    日産は、低価格クラスでもGT2RSとか、バイパーとか出てるのに、まだ世界最速とか大嘘ぶっこいてるんですかね?

  • 旧ウ"ェイロンには407km/hという、非公式の記録がありました。
    その当日ギネスに登録されていたのが、414km/hを叩き出したシェルビー・スーパーカーズ・アルティメット・エアロです。
    ウ"ェイロンはこれに対抗すべく、改良されました。
    そして、馬力を200ps、トルクを25kgmアップさせ帰ってきました。
    431.072km/h・・・。
    アルティメット・エアロが敗れた今、アメリカは次の手に乗り出しました。
    Dagger GT・・・。
    計算上、502km/hを叩き出す怪物です。

  • 市販車で世界最速はやはりブガッティのヴェイロンですね。ちなみにケーニングセグCCXとサリーンS7も400km以上でるみたい。速いイメージが強いフェラーリやランボルギーニは350kmもでないみたい。残念。国内最速はR35GT-Rでリミッターカットで350kmでたかな?フルチューンすると国内車でも450km以上出せるみたい。

  • バックならカローラ。
    あるバラエティ番組で見たけど、フェラーリより速かった。
    ちょっと見直した。

  • もはや車と言えるかどうか微妙ですが、スラストSSCという車がマッハ(1000キロ以上)で走っていました。
    ソルトフラッツボンネビルでの記録です。(直線・最高速を競う競技)
    戦闘機のジェットエンジン2基で、見た目も飛行機ですが4輪車ですw

    http://www.youtube.com/watch?v=ETX71UsiPds

  • 市販・量産されている車で「世界最速」なのが日産のGT-Rです。
    当然日本最速でもあります。
    そんなすげぇ車が発売当初は777万円で普通に買えました。今は性能もあがって800万ちょっとかな。
    同じような性能を出そうとすると、外車では2~3000万円必要になってきます。
    フェラーリとかの限定生産ではもっと速い車はありますが、毎日量産しているという部分にGT-Rのスゴイといわれる理由があります。
    技術の日本を世界に見せつけ、かなり話題になりました。

    量産ではないが、市販しているといったくくりでの世界最高速度を持っているのがブガッティヴェイロンです。

  • meetspaghttiさんへ
    なんだか、ブガッティーが瞬間500kmを超えたとか
    やってます。
    車?じゃない?

    車じゃなくて、ミサイルかも?

    これは、往年の名車です。これは出ません!

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離