アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
193
0

私の偏見でたいへん恐縮ですが、
今の自動車の大半のデザインが好きではありません。

私が好きなデザインは
現行アストンマーチンのDB12
新型カウンタック
22年度GTR

ランドローバーイヴォーク

スポーツカーに多少偏ってはいますが

今のフェラーリも好きではありません。
クラウンやプリウスも、Zも86も


もちろん自分が知らないものもあると思いますが、

似たような思いの方、おられませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ピニンファリーナが関与しなくなった現在のフェラーリのデザインが嫌いです。

ピニンファリーナが関与していた頃のフェラーリは好きです。

クラウンもアストンマーチンDB12や22年度GTRとかランドローバーイヴォークも嫌いです。

なおフェアレディZ33は好きです。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2023.12.27 20:10

皆様方

回答者様

貴重なご意見ありがとうございました。
いろんな考え思いを改めて知ることができました。

BAにさせていただきます。
書き忘れましたがF355が好きだからです。

その他の回答 (6件)

  • こんにちは。外車SUV好きオヤジです。

    1)私の場合は、スポーツカーからSUVへと好みが乗り味や実用性の好みが変わってしまったのですが、デザイン的に今でも好きなのは、
    ・ディスカバリー(現行の1つ前の四角い最終型)
    ・ポルシェ992タルガ(現行型)
    ・レクサスIS(現行型)
    ・Gクラス(現行型)
    などです。

    2)どこかにエッジの効いた部分があるデザインが好きなのかなと思うのですが、カウンタックも好きだったので、どこかに「角ばった部分」のデザインを求めているのかもしれません。「流麗なフォルム」でいいなと思ったのは、ランボルギーニミウラやイオタといった昔の車ばかりです。

  • >今の自動車の大半のデザインが好きではありません。

    この台詞は何十年も言われ続けてる言葉。「最近の若いもんは…」と同じレベルの言葉です。私は最近の車のデザインも嫌いではありません。もちろん昔のデザインも嫌いではありません。その時代ごとに流行りのデザインがあるというだけの事だと思ってます。

  • 大衆車も同様に過去の車の方が美しいです。
    なぜなら今は燃費上げるため空力デザインとと衝突基準を満たすためのデザインでのっぺりするからです。

  • 私はZや86のデザインは「今どきにしては」良いんじゃない?って思ってますけど、他はおおむね同意見です。

  • どこのメーカーも押し出しが強い「ファミリーフェイス」にこだわりすぎて、ゴテゴテしてますね。

    私は15年前の車に乗っていますが、同じメーカー含めこれよりかっこいいと思う車がないです。
    今のカーデザインの流れが変わらない限り、今後もかっこいいと思う車が現れることもないだろうと思ってます。

  • 私も同感です。なんかマジンガーゼットみたいな顔ばかりで特にトヨタの車はそうですね。ギラギラして下品で中国人の好みかしらね。好きなのは117クーペとかホンダプレリュードですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離