アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
82
0

マツダのデザインは同じ?

事実、そう言われていることは事実ですし、
またそれをバネに、マツダのデザイントップの前田氏のお尻を叩くのが、マツダフリークの本望だと、思って居りますから。
私信ながら、
ずいぶん変貌も遂げておりまして、それでいて同じアイデンティティーを貫くのが、マツダ魂動デザインの目指すものであり、いわゆる顔つきだけ、或いはテールスタイルだけに注目されるとそのような見解に成られるものと思います。
例えばRX-Visionコンセプトからの脈々と続けられる、主にサイドパネルのえぐれの変貌等は、これまでの世界的デザインにも影響を与え、世界からの羨望の的と化しているのが現状ですよ。
それは、分かりやすく紹介しますと、
ボルボ、メルセデス、日産、ジャガー、アストンマーチンを観られると顕著ですね。
今迄は、どんなにオリジナリティを出しても、世界レベルの真似だろうと、多くの国産メーカーが言われ続けました。
ところが、魂動デザインからは一変してしまったのです。
はっきり、自信を持って言えます。
オリジナルがマツダであり、似ているクルマが後から出れば、それはマツダの影響下で生まれて来た、派生モデルであると❗
理由も、
はっきり出来ます。
マツダがフォード影響下にあった時代に、北米マツダのデザイン研究機関に、多くの若手デザイナーが集まり、育ち、研修して行ったのです。

例えば、今をときめくテスラモーターでさえも、トップデザイナーは、そのマツダ出身者なのです。
トヨタでさえも、世界的ヒットとなったヤリス=ヴィッツのデザイナーは、マツダの研修生で育って行ったのです。
このことは、マツダは公表して居ません。そのような同業者仲間の暗黙の掟が在るからです。
これを云えるのは、マツダ関係者でない、単なるマツダフリークだからこそ、云えることです。

如何様にでも、扱ってください。甘んじて受け入れます。

Mazda( ・3・)❗❗フリーク一同。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

もともとマツダはデザイン的に良いと思います。
初代コスモなんて驚きのデザインでしたしね。
しかも現在はデザインの一貫性がでてきており
メーカーのオリジナリティが出てきたと思います。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2019.7.25 10:28

なるほどです。
参考になりました。
流石のご意見賜りまして感謝申し上げますm(_ _)m

その他の回答 (4件)

  • マツダの質問は非公開でしか質問出来ない?
    余程恥ずかしいんだね?
    脅されて書いているのかな?

    車のデザインは機能から来るものでなくては美しく無い。

    横置き4気筒にあの馬鹿長いノーズ(笑)もはやギャグでしかない。

    あれを美しくと感じるのは余程車の事を知らないんだろうね。

    またマツダ3はトーションビームに大幅コストダウン、おかけで発売直後ににも関わらず6月の販売台数は1,591台と、既に存続の危機を迎えている。

    完全に販売戦略の失敗だね。
    なぜトヨタがカローラにダブルウィッシュボーンを、採用するのか学ばないといけないね。

  • 何を言いたいのかさっぱりわからない。逆にアンチに思えるが!
    > このことは、マツダは公表して居ません。

    知りません。あなたはMAZDA社員か?

  • 『Mazda( ・3・)❗❗フリーク一同。』

    id非公開で代表なんだ…。

  • そうなのかも、しれませんね。
    私は今のマツダのデザインは嫌いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離